今日は、31w3dです‼️


全前置胎盤で、今朝警告出血がありました🩸



夜中から朝方にかけてお腹の張りが強くはないけど持続的にあった気がします。


眠たかったのであまり覚えていないのですが。



2時頃トイレに行った時は出血なし。


7時前にトイレに行った時は、茶褐色の出血が下着についていました。


ポタポタ落ちる感じではなかったです。




あー。終わった。



明日息子の運動会だったのに。


ここまで頑張ったのに。



昨日はとにかくイライラしていました。


火曜日にあった妊婦健診のことを思い出してはイライラ。

なんかすごいストレス感じていました。



これがまずかったのかなー。


それとも、暑くて窓開けて寝ていて、朝方気温下がるのに布団ちゃんとかけないで寝ていたからかなー。


時期的なものだったのかなー。



とにかく息子と1日でも長く入れなかったのが悲しい。。。。



出血する予感がしたのか、息子に昨日の夜、


👩『ママ、◯◯を産むのに、病院にお泊まりしなきゃならないんだ。ママいなくても大丈夫?我慢できる?』


と聞いたら、


👦「ママいなきゃ嫌だよー、我慢できないよー」

「◯◯も一緒に病院にお泊まりしたら良いんじゃないかー?」


と息子。。。


これ聞いて涙しか出なかったです。


息子もお泊まりできるもんなら、本当にさせてあげたいよー😭😭😭



そんな話をして眠りについた昨日の夜。



朝から出血し、絶望感しかない状況で息子を起こし、何からして良いのかわからない状況で、とにかくハグとおでこにキスをいっぱいしました。



息子に、ママ病院行かなきゃならないんだと言っても、寝起きだったからピンときていず。



入院準備をしつつ、実母に息子の登園準備や朝食をお願いしたりしました。



本当は、早く病院に連絡しなきゃならないのですが、呑気にシャワー浴びました。


出血は幸いにもポタポタ出てくる感じではありませんでした。


コアグラみたいなのは出てきました。



8:30になり病院に連絡し、即受診してください。とのことで、実母の運転で、息子を幼稚園に送ってから病院に向かいました。



幼稚園に送った時、最後にハグして、、、

やはり泣ける。


心が締め付けられる思いでした。



病院について、外来へ来てくださいと言われたので外来へ行きましたが、すぐ病棟に上がります。と言われ、病棟のスタッフの方が車椅子で迎えにきてくれました。



内診をして、血液が溜まっている感じはないとのことでした。

頸管長も前回と変わらず29mmくらいありました。



感染予防のため、抗菌剤のフラジール膣錠が入りました。



張りがいつもよりあるため、張り止めの点滴(リトドリン)が始まりました。



点滴が始まってからは、手の震えが著明に出てきましたが、張りは落ち着きました。



NSTをしたり、採血やレントゲン、心電図も行いました。


Babyは、元気そうに動いています☺️

君はいつ寝ているんだい?

ってぐらい動きが活発です。


そして午後からは自己血貯血を行いました。



針が太いから刺す時痛かったです。


300mlだか350mlとったみたいです。


5分ほどで取り終わりました。



取っている最中は、気分不快はなかったのですが、とってから5-10分ほどでなんとなく、血の気が少しずつ引いていく感じがしました。



血圧を測ってもらったら80くらいしかありませんでした。



お水をいっぱい飲んだら、気分不快も良くなりました。



自己血貯血に向けて、先月から鉄剤を飲んでいましたがHb は10.4だかで鉄剤飲む前と変わりありませんでした。



Hb 10以上あればできるみたいです。