こんにちは、花リボンデザインのRyokoですニコニコ

 
日本ではオークションで住宅を買うことはあまりありませんが、オーストラリアではオークションが主流ガーン
毎週たくさんのオークションが行われて、お家が高値でポンポン売られていきます。
 
 
今日、1件オークションを見に行ってきました。
このオークションが、まぁ、えげつないゲッソリ
 
【オークション物件情報】
3ベッドルーム、2バスルーム、2ガレージ
 
オークションがスタートして、まず入札者Aからの一声、
入札者A 『$850,000』
 
すると、入札者Bが、
入札者B 『$900,000!』
 
その後
入札者A 『$910,000!』
入札者B 『$920,000!』
入札者A 『$930,000!』
入札者B 『$940,000!』・・・
 
と$10,000単位(日本円で換算すると86万くらい)で入札希望額が上がっていきました。
 
 
$950,000まで上がったところで、オークショナー(オークションを取り仕切る人)が、
 
『Now on the market!』
→この価格から実際に購入できるよ!の合図。
 
売主はこの価格以下では取引に応じないらしい。
だったらこの値段からスタートって言ってよーえー!!
この時点ですでに15分くらい経っていました。
 
ここからも$10,000単位で上がっていき、
少し入札額の掛け合いが遅くなると、オークショナーが物件のセールスポイントを言って、入札者を煽ります。
 
『閑静な住宅街!』
『ショッピングセンター近し!』
『人気の公立学校の学区内!!』
『2年前に建てたばかり!!』
『公園があって緑豊か!!』
 
その後、また値段が$10,000単位であがり、そろそろ値段が上がらないかと思われたころ、
 
オークショナーの必死のもう一声、
 
『ここの通りの名前はRose Street(仮)!住所の名前がかわいい!』
『可愛いとこ住んでるよってみんなに自慢できる!!
 
びっくり!?と思ったけど、もう入札者はハイになってるのかさらに入札額は上がり続け・・・
 
入札者Aの『$1,030,000』を最後に、シーンとなったころ、
オークショナーは入札者Bに対して、
 
『この物件を逃したら、今晩よく眠れるかな?後悔して眠れないんじゃないかな』
『入札者Aさんは今夜、まるで子犬のようによく眠れるだろうねぇ』 
 
子犬・・・ビーグルしっぽビーグルあたまハッ
 
結局オークション開始から40分くらい経っても決着が付かず、私は別の物件の下見があったのでその場を去ることに。。
 
後ほどネットで落札額を確認すると、、、
 
 
 
結果:$1,102,000!!
 
 
 
子犬の一声、響いてるポーン!!
 
 
でもこの物件でこの値段はないなー。
やはり、物件の値段はおかしいことになっているメルボルン。
しばらく物件購入は難しそうです。
 
 
 

わくわく♡キュンキュンするアイテムをデザインします♡
HanaRibbon Design 

ホームページトップ / メニュー一覧 / 

ギャラリー / お問合せ

お問い合わせはお気軽にルンルン

 

HanaRibbon Design Facebookページはこちら→☆☆