放鳥後ルーティン | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆



メダカって屋外で飼うと
冬眠するんですね (・o・)シラナカッタ




こんばんは





★朝放鳥後のインコズ★



ロワちゃん


今日は放鳥中の
カメラNG気分だそうな(笑)
なのでケージ内ロワちゃんです


のんびり放鳥だったので
ケージに戻るなり
バク食い中(笑)


ロワちゃんも換羽で
いっぱい抜けてます



メルちゃん

キレイ好き男子


ケージに戻ってやることは…


やっぱり羽繕いでした(笑)




クーちゃん


飼い主が近寄るとケージにへばりつく(笑)


話すのを待ってるとこ〰(笑)


期待のまなざし(笑)


あ、
そうだ
クーちゃんのオヤツ入れ試作品
遊びながら食べようキャンペーン♪


ペットボトルのフタ〰 (≧▽≦)
慣れてきたらフタ増やそうかと…

あと板の穴の深さとか
様子見しながら調整します

調整終わったら
サイドにガードつけようかな…

換羽でお顔もツクツクなので
いっぱい食べてね〰







☆天使組☆


さて
天使組も来月でみんな
一周忌なのでそろそろ
ケージからお引越ししました。


ゴチャゴチャ感ありますが
追々シンプルにしていく予定です (• ▽ •;)

奇跡的に見つかったルナちゃんの
お羽根は写真たての中に入れました

メルクーロワちゃんを
見守っててね( *´ω`*)






ではまた〰