モネちゃん病院へ | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆




あめあめ~

雨のお盆ですね~





こんばんは~





今日はモネちゃんの

鼻詰まりが気になったので

かかりつけの病院へ行って来ました。


午後イチで乗り込みました(笑)
相方と待ってるトコ~


いざ診察へ~
先生に連写されてます~(笑)
大の病院嫌いなモネちゃんも
この病院ではいつも安定の笑顔です~♪
先生も看護師さんも親切で優しいから
伝わってるのかもですね~(笑)

色々と質問して
詳しく教えてもらえました~

肝心な鼻詰まりのほうは
鼻炎らしく
飲み薬で様子見になりました。


あと
すこしダイエットだそうね〰 (~‾▿‾)~


人間でもダイエット大変ですよね💦
水でも太るしって言ったら
笑われた ( ̄︶ ̄;;)アレ?


待ち合いで
お隣にいらしたお姉さんに話したら
ダックスちゃんのダイエットに
心を鬼にしてオヤツを抜いて
成功したらしい~

ゴハンの事とか色々
教えてもらいました~

ガンバレー!って
応援されました(笑)




来院ついでに
モネちゃんが
毎日続けてる関節サプリと
涙ヤケケアシート

ノミマダニ、フィラリアのお薬は
ふたり分もらってきました~




帰りは実家経由で~



大好きなジジババに会えて

ふたりとも大興奮!




バアバに抱っこされてご満悦(笑)


晩御飯をご馳走になり
みんな満腹で帰宅しました~




*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*




あ、

そう言えば昨夜


就寝後にクーちゃんが

突然 ジジーッ!って

激おこに(´⊙ω⊙`)!



何事かと

慌てて開けたら…


ん?



この後 暫く羽根が震えてたので


様子見を…
んー…




オーイ!大丈夫かー?




なんか普通に遊んでる…?( ̄︶ ̄;;)ネエネエ




(※音がでます※)

元気やないかーい!



とりあえず何事もなく
良かったぁ~ (*´ω`*)


クーちゃん

ジャイアンだけど

おチビだから

つい過保護になっちゃう(笑)




さて

感染者が増加傾向な県内💦

あと週末はコツコツ作業で

大人しくしてます~





ではまた〰















あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼少期にシッターさん?が
左利きから右利きに矯正したらしい。

普段は右利きだけど
師匠に左も使わないかん!と。
仕事では両利きかな〰