クリスマスコラボ巾着 | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

コラボになるかはわかりませんが、茶らんぽらん様で販売するクリスマス柄巾着を作りました。まずは赤の糸で縫う生地の組み合わせ。



いただきもののアメリカンコットンと、在庫生地とネスホームさまの生地のミックスです。


うーん、切り替え位置、もう少しだけ上にしてみようかな。まだクリスマス柄生地があるので、この後に及んで型紙直しています。


今回もけーことんさんの動画を参考にしました。商用利用可能なレシピって、歳とって裁縫にはまった私の味方です。いくつか作っているうちにアレンジも効くようになってきたし、手芸の本の読解力があがりました。