ハワイアンコードでリュック作りました | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。


以前、埼玉まで講習会に行って習って来た東京交易様のディアリオというリュックの二つ目が完成しました。

二つ並べるとこんな感じです。講習会で作ったものが右のキャメルです。今回はブラックのパーツを使い、マットグラファイトのコードで作りました。



見た目はいい感じですが、このリュックは厚みのあるフェイクレザーやエナメルタイプ、パールタイプを使った方が良さそうです。底を取り付ける時にペコペコしてかがりづらかったです。ネットに通すのはマットタイプの方が楽なんですけど。

パーツの管理が悪かったのか、新品のはずなのになんだか劣化してベトベトしています😭😭😭合皮でできたものは買ったらすぐ使わないとダメね😭


そして、このリュックにはもう一つ不安があります。

キャメルのリュック、気に入って、半年ほどヘビーユースしていたのですが、肩紐切れました。



うー、ちょっと不安だけど、これを人に渡すのは大変心配なので、早速自分で使います。


合皮パーツについて、すごく考えさせられたキットでした。




イベントまでに家にあるパーツやキットの在庫をできるだけたくさん消費する予定です。こちらのリュックは残念ながら無理でしたが、販売やプレゼントの品物を頑張って作ります。




以前作った時の記事はこちら↓