本日のタスク | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

本日は寄席から帰ってきて、生徒さんのバッグ用の内袋縫いました。なんかほつれてくる布しかなくて裁縫上手で縫い代止めました。


とりあえず、ほつれるのが心配でたまらないと生徒様に言われたら作り直して今週は作業時間取らないことにしようかな。来週は材料の座学にも時間使おうと思ってるし。


作品を自由に作りたいそうなので、レッスンや材料の仕組みについて一度じっくり理解していただいた方がいいかなと思いました。聞くの面倒かもしれないけど、ハンドメイドにあまり馴染みのない初めての理論派の生徒様なので、試行錯誤の過程も大切に取り組んでいきたいと思います。


テレビ見てる休憩時間に、リュックの宿題進めています。来月のお教室には生徒様にお見せできるといいなあと思います。作業時間がとれないから、次の日曜のお教室までにはさすがに無理かな😅