久しぶりの茶らんぽらん | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

昨日、年明けて初めて、リカちゃんを連れて、茶らんぽらんに行ってきました。生憎のお天気だったので空いていて井上さんともたくさんお話できましたし、編み物もはかどりました(ニット&クラフトカフェのように時々使わせていただいています。)。

 

今日は鹿児島のお茶に、九州でしか買えない珍しいかるかんでした。黒糖風味で美味しいお菓子と優しい味のお茶がベストマッチでした。
 
 
ピュアニーモ2ボディのリカちゃんは井上さんのツボだったようで遊んでいただきました。
ブライスさんサイズのお洋服で遊びにいったのですが、やっぱりピュアニーモ2ボディに対応したお洋服が必要だなとひしひしと感じました(笑)もう少し編み物もソーイングも作業が早いと自分でも助かるので日々手芸、そして休息ですね。