ずぶ濡れで息栖神社☆東国三社 | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい

どしゃ降りの中



息栖神社へ☔



東国三社めぐり最後の神社








天気悪い

すごい雨で

傘をもってこなくて☔


ずぶ濡れなりましたスライム



お参りして



雨宿りしてたら☂️



神主さんがとても気さくで


声をかけてもらいました



あなたどこからきたの?

(神主さん)



千葉の○○です(わたし)



私の親戚もそこに住んでるんだ

そこで店をやってる(神主さん)



そうなんですね

(こんなフランクに話してくれるんだ)



あの一円玉の木を見ていきなさい

精霊がいるからスライム



花咲く時期にまたくるといい


他にも色々話しかけてくれたんですけど
全部聞き取れず
香取神宮や鹿島神宮との関係みたいなのを教えてくれました



オガタマの木

この木は一円玉に描かれてるモチーフとなった


木だそうです





精霊ってコダマみたいなものかな?




画像かりました


シールをいだいて

東国三社を終えることができました



息栖神社はとても気さくで

優しい神社でした


東国三社めぐりは、江戸時代「お伊勢参りのみそぎ参り」と呼ばれ、親しまれてきたそうです



終わってから数日食欲もなく

なんか腹痛くなりました真顔真顔真顔真顔



三社のパワーが凄くて

圧倒された気がします笑ううさぎ



私の短期集中プチ修行は一度

休憩花




カルプロテクチンだしたり

エンタイビオしたりしなきゃな


見てくださり本当に

ありがとうございます😊