神社仏閣巡りを再開した理由 | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい



ワタシが神社巡りを始めたのは




7年前になります




その時は御朱印に、興味がありました桜






1番初めに御朱印を、頂いたのは
日光東照宮🐒

でした





その後
体調もわるくなったりして
安定せず
やめてしまいえーん






今回は、御朱印じゃなくて

神社仏閣を感じることに
集中して参拝しようと思って



そして、わたしは子供の頃から
助けて欲しいとか
手伝ってほしいとか
人に言えない気性で
千葉で知り合いも居ないところから
子育てしてきたり
誰かに頼りたい時に頼ることが
難しく

全部腹に抱えて生きてきたと思って


これからは


神社仏閣へ行った時だけ

素直に

手を合わせ🙏🙏
コレコレ苦しいです
助けて欲しい
見守ってください🙏🙏
と言う事にしてみました



何か自分に変化あればいいんですけど
😊

見て下さりありがとうございました