ヤクルトのバックを貰った時のこと | 奥さまは潰瘍性大腸炎

奥さまは潰瘍性大腸炎

2016年12月に潰瘍性大腸炎を発症。
エンタイビオ2021年3月より開始!

病気でも、面白がって平気で生きたい

こんにちは


ヤクルト製品を700円以上買うと



保冷バッグを、くれると

スーパーでイベントをやってました


わたしはヤクルト10本

レモリアというジュースを三本買って700円以上にした


すると、ヤクルトの販売員が



お腹健やかに

保ちください照れ🎵


と言って丁寧に私に保冷バッグを

くれた🤲



はい  と答えたが.........



しばらくして.........ふと凝視



この食品売り場の中で


私と同じ病気のひとはたぶん

私ひとりだろう凝視


お腹の安定のことだけここ数年は

考えてきてる

お腹の健やかに保つことがどんだけ

大変なのか重々承知である

頑張っても頑張っても

コントロール不能の時だってある


店員さんはそんな

爽やかに言うけれども

お腹健やかにすることが人の何倍も

大変なのだおねだり



と無駄に深く色々考えちゃった笑い泣き

(店員さん悪くありません)

😑✋



なんと大人気ない自分笑い泣き

ヤクルトバック大事にします✨



ブログ見て下さりありがとうございます😊