私がたまに使うロックオンという言葉

もしかして使い方間違えているかもなんだけど

私は目を付けられるという意味でロックオンという言葉を使っています。

なのでこれからもそういった意味で読んでもらえたらと思います。

 

ハナがロックオンされるのにはそれなりの理由があったんです。

 

高校2年生になってから塾で理科もとることにしたんです。

物理私も苦手だったし苦手な女子多いですよね。

 

まだ始まったばかりなので今のところはちゃんと授業についていけている様子でした。

ところがGW明けの先週帰りが遅いなと思ったら早速?お呼び出しがあったそうで、、、真顔

 

理由を聞くと授業中、問題が早く解き終わったのでちょっと絵を描き始めてしまったらしいチーン

そしてうちのハナちゃん、勉強は集中しないのにこういうのには我を忘れて集中してしまう子じゃん。

気付いたら先生が後ろに立っていて

「授業終わったら面談しよか(話聞こか風)」って言われたらしいチーン

 

しかも書いていた絵がさ~

先生の似顔絵というオチでやんすチーン

しかもめっちゃ?本格的。美術の時間に描くような、、、

本人まんざらでもなさそうに見せてくれたんだけどさ~

いやこれ美術の時間に描いたなら褒めてあげるけどな、って話ですわ。

まぁ真剣に書いてたんだろうなとは思いましたけどね、、、、

 

あーあ、数学に続き理科の先生にまで覚えられちゃったよ。

目をかけてくれたらいいけれど目の敵にされたら嫌だな、、、

 

ハナには授業に集中するようには言っておきました。

 

そういえば昔から絵が好きだったよな~

ってことで6年生の時に書いたブログ置いて帰ります。

またねドキドキ