本日共通テストを受験のみなさま、ご家族さま、お疲れさまでした。
明日もどうぞ頑張ってくださいラブラブ
 
 
 
前の記事にも最後にちょこっと書きましたが無事に達成いたしましたクラッカー
かなり課金しましたが、、、ゲロー
 
 
感想:
世の中お金をかければなんとかなるもんだよだれ

でも!物申す
お金で買えないものも勿論あります。
そしてお金で買えないものこそが本当に大切なものだったりします。
例えば健康とか人の気持ちとか愛ですかね。
(健康が一番に出てくるところ私もシニア世代に一歩近づいたってことか笑い泣き
 
あとここに訪れる方はこちらもかなり欲しいのではと思います。
それは…
子どもの偏差値びっくり
娘が小学生の時リッチなママ友達アッコが
「10万で偏差値が1上がるなら100万ぐらいポンとだすわ~ラブラブ
と言っていたのを思い出しました。
 
私は出せません真顔
 
 
私は修行しようと思ったのがかなり遅かったので課金しかないと思いました。
限られた時間で効率よくポイントを稼ぐ=課金ガーン
 
他の方のブログ等を参考にしながら検討した結果が
0泊2日のマレーシアへの旅というわけです。
とは言え空港から一歩も出ていないので旅とは言えないですあせる
 
これ修行僧がよくやるパターンで専門用語ではクアラルンプールタッチとか
クアラタッチ等と呼ばれているみたいです。
 
当初何回か行っているベトナムも考えたけど乗り継ぎの関係でどうしても泊まらなければならず…
私1人でベトナムに泊まるのはハードル高すぎますチーン
私日本語以外の会話ってほぼできないしそもそも日本語もかなり怪しいわけで…
タクシーで連れ去られ現金を要求されたり臓器を売られるなんて事になったら大変です。
ベトナムは大好きなんだけど1人はやっぱり怖いので諦めました。
 
そのてんクアラルンプールだと上手く乗り継げるんです。
朝11:20成田発
夕刻18:25クアラルンプール着
夜22:50クアラルンプール発
朝7:00成田着
 
日曜発を選ぶとその日は主人がいますから夜を空けても大丈夫なわけなんです。
しかも泊まらないので荷物もほとんどありません。洗面用具ぐらいかな。
 
そんなこんなでマレーシアまで飛んできました飛行機 
沖縄に行った時は罪悪感から誰にも言わずにひっそりと(しかしながらオーラのある天童よしみファッションで)行きましたが今回は日をまたぐわけなので秘密にするわけにはいきません。
費用は私個人のお金から出すということでなんとか了承してもらいました。
でもビジネスに乗ったという事はここだけのヒミツです秘密
 
11時20分発と言っても2時間前に成田に着くようにするには
7時台には家を出なければなりません。
なので朝食抜きで出発し成田のラウンジでゆっくりいただきましたナイフとフォーク
 
沖縄での反省もあるので軽く済ませました。
 
機内食では和食をチョイス
 
 
メニューはこちら
 

 
アワビに目がくらみました飛び出すハート
 
食後に映画なんかをまったり観ていると間もなく到着です。
 
 
マレーシアでのトランジットは4時間半ほどありますが
入国審査、出国審査をしなければならないので(しかもターミナル間のバス移動もある)
自由な時間は正味3時間ぐらいかなぁ~
 
夕日が沈むころに到着です。
 
 
この行程でちょっとだけ困ったのが夜ご飯おにぎり
行きの機内食は離陸後1~2時間ほどで提供されるので
おそらく午後2時頃には食べ終わっているわけで
帰国便まで時間がありお腹がすきました。
レストランに入る勇気もちょっとなかったので
バーガーキングでポテトとファンタを頼みました。
注文はタッチパネルなので会話ができなくてもOKチュー
 
あとはお土産屋さんで美味しいと評判のグミを買いました。
 
 
 
 
 
うん、本当に美味しかった音譜
また買いに行きたい笑
 
 
そして帰国便に乗る飛行機
偏西風の関係か予定より早く着きました。
 
 
飛行機では座ってるだけであまり疲れなかったし行きも帰りも適度に寝てたし
その日は睡魔に襲われる事なく普通に仕事できました。
もちろん職場にも秘密です秘密
 
だけど一つ心配なこともあります。
 
2024年3月31日までってマジか?
今のところ当分飛行機乗る予定ないんだがチーン
嘘だと言って~~~えーん