今回は私のお話。
 
わたくし
2023年が残り2ヶ月を切ったある日、突然、あることに挑戦しようと思いましたグー
 
果てしなく無理そうな夢でしたがなんとなくゴールも見えてきました飛び出すハート
 
んなわけでちょっとテンション上がってマッスル飛び出すハート
 
 

何に挑戦しているかと言いますとね、、、

資格などのお勉強系ではございません。
(いくらなんでもそれは無理だわな)
 
実は
今さらながらなんですがJAL修行っていうの?
JALの上級会員を目指そうかなと思っています。
 
いつか今より自分の時間が持てるようになったら
航空会社の上級会員になりたいな~とは思っていたんです。
でもそれはまだ少し先の話のはずでした。
ところがですよ、
なんとJAL様ときたら来年から上級会員になるハードルをめっちゃ上げるそうで真顔
もう一生無理です的な真顔
そんな記事を読んで「もう今年やるっきゃない!!」と火がついてしまいましたメラメラメラメラ
 
JALの上級会員JGCの資格を得るには1年間に50回乗るか
フライトで貯まるポイントを50000貯めるかのどちらかなんですが
その時点での私の搭乗回数とFLY ON ポイントがこちら下矢印
 
 
11月下旬の時点で7回しか乗っていないチーン
JAL修行をしている人の中には1日で何回も乗って回数を稼ぐ人もいるようなんですが
私の場合あと43回乗るのはちょっと難しそうです。
なのでなるべく遠くまで飛んでFLY ON ポイントを稼ごうと思いました。
 
てことで上の写真にも書いてありますがまずは沖縄往復をしてみることにしました飛行機
いいクラスで乗るとそれに比例してポイントも高くつくので往復ともファーストクラスで取れたら良かったのですが
ファーストは前方の8席?10席?ぐらいしかないので深夜早朝便以外はあまり空きがありません。
それでもなんとか往路クラスJ、復路ファーストで予約することができました。
行きは15時頃の便でしたので夜ごはんの支度などチャチャッとしてから出かけました。
(娘には少し遅くなるから先に食べていてね、とだけ伝えて行きました)
17時50分沖縄着の予定でしたから18時台の飛行機を予約することもできましたが
もし遅延した場合乗れないなと思いその次の次の便で帰ることにしました。
ファーストクラスで予約していたのでファーストラウンジの利用が可能でした。
フライトまでラウンジで時間をつぶしました。
いつも利用するクレジットカードのラウンジとはやはり違いますラブラブ
当たり前だのクラッカーですねクラッカー(←しかもこのクラッカーじゃないですよねゲラゲラ
 
帰りの便ではお食事が出るのでラウンジは飲み物だけにしようと思っていたんですが
噂のカレーパンと沖縄限定なのかな?黒糖パンがあって気付いたらトレイに乗ってました爆  笑
 
 
 
案の定帰りの食事はあまり食べれませんでした。
竹の皮?に包まれたご飯がすごく美味しかったです。
ご飯は少ししか食べなかったので家に持って帰りたかったけど貧乏臭いと思われそうなのでやめましたショボーン
 
(この写真撮ってたらCAさんに『お写真撮りましょうか?』って言われて恥ずかしかったですあせる
写真に映えるのはビールではなくシャンパンだと思いますがやっぱり仕事終わりはビールだよね~生ビール
ってこの日は仕事してないですが(笑)
 
 
そしてこのフライトで貯まったポイントがこちら下矢印
 

東京⇔沖縄一往復で5000ポイント弱。
5万まではあと約3万ポイント貯めなければならず…
単純計算してあとこの作業を6回すればいいわけなんですが
チケット代がね~ガーン
 
株優使っても羽田までの交通費入れたりすると7万弱するわけで…
こりゃ片道3万円のハノイに行った方がいいんじゃね?って思考になります。
 
一応プランは立てておりますのでまた修業後に報告できたらいいなと思います。
 
でもなにより
そんな金遣うなら家族でハワイでも行って来いやー!!って感じですがショボーン
 
とり憑かれてしまったんです。JGCというものに、、、
とり憑かれたというよりJALがハードル上げたから火が付いてしまったメラメラ
JAL様、《どこかにマイル》も改悪になったし最近ちょっと厳しいねしょんぼり
 
(上級会員が増えすぎたのが原因かもしれないですね。)
 

余談
この沖縄行きは家族にはナイショのお忍び修行です。
さすがにポイント集めだけに日帰りで沖縄往復とか夫に知れたら怒られますショボーン
そんな後ろめたさもあってこの日は家を出た時から人目を避けて行動していたんですよね。
(修行僧と思われるのも恥ずかしいという思いもあった)
それなのにですよ、

帰りの飛行機でCAさんに

「先ほど東京からの便でご一緒させていただきました~」って言われてしまいましたチーン
ほどなくしてちっとお偉いパーサー?の方も挨拶にみえ(プレミアとかファーストクラスってご挨拶ありますよね)
「みいな様、先ほども同じ飛行機で東京からお越しいただいたと○○から伺いました。

本日もご搭乗ありがとうございます音譜」って言われてしまいちょっと恥ずかしかったですあせる

 
私自身はじみ~にしてたんですがおそらく洋服が目立ってしまったのではとチーン
 
あ、別にヒョウ柄やヘソだし等はしていませんよ爆笑
 
特別派手な装いではなかったのですが今思えばちょっと天童よしみチックだったかなぁとニヤニヤ
 
ちょっとあーたおいで天童よしみチックってゲラゲラ
 
イメージ浮かびますか?
 
 
 
 
 
プルオーバー?オーバーブラウス?まぁおばさんファッションですね。
楽な格好がいいかなと思って下はデニムだったんですが上がちょっと天童よしみチックになってしまいましたニヤニヤ
黒が基調なので全然派手ではないんですがきっと天童よしみオーラが出ていたんだと思います真顔
以後修行の際は気をつけようと思いました爆  笑
 
あ、これ決して天童さんをディスっているわけではないんですよ。
ただオーラが出る服だなぁと思いました。
ちなみにそのプルオーバーは母からもらったもので母親世代はああいう服装好きですよね。
うちの親はそれによく前開きで丈の長いベストを合せていましたね。
 
はっ!なぜかまた今回もどうでもいいような話になってしまいました。
 
ではまた~よだれ