いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
タイトルからお判りでしょうが、本日ガーデニング要素ゼロです指差し
 
 
 
今日は一日ザーザー降ってました。
時折雷が鳴ってね。
明日から曇が続くみたい。
とりあえず庭に出て作業出来そうですが…。
 
昨日保護して一週間を迎えたマカロン氏。
体重も800gを超えたので、朝から動物病院に行きました。
雨なので、待合室も人は少な目。
犬ボラの友達もいたので、しばし話し込んでおりました。
もうすぐ医療費のクラファンをするようです。
6月の医療費は100万超えた…と頭を抱えていました。
 
 
 

 

 
 

 

いつもの丁寧診察、時々なでなでが混じります。

この後ウイルス検査もしてもらいまして、猫白血病と猫エイズは無事陰性でした爆  笑

シフォンは猫白血病陽性だったものね。

猫コロナの検査もしてもらいましたが、こちらも陰性。

今までの中では一番手のかからない子になっております。

 

初日は

黒猫「おもちゃとか、大丈夫です」

みたいなモードでしたが、今は

 

黒猫「もっと振ってもらえると嬉しいです飛び出すハート

 

って感じです。

相変わらずグイグイくる感じはありません。

あ、手足が長い。これはついシフォンと比べちゃう笑

 

無事ワクチン一回目も終わりまして。

次の二回目が終わればフリーにしても良さげな感じです。

まぁもう少し一人っ子を楽しみますよ。

 

 

 

 

今日から新しい職場へ出勤の夫。

私は久しぶりにお昼時間を気にせず、出かけました。

一人でのんびりランチして、その後ブラブラショッピングモールを歩きまして。

夫の職場がスーツ着用らしく、今まで普段着出勤だったので慌てて

 

 

 

こちらを購入。

pickは長袖しかないけど半そでです。

身ごろとかがジャージ素材の、アイロンがいらなくて着心地も良いワイシャツ。

こんなの出てたのね~。

着心地が良ければもう少し買い足します。

何しろもう20年程スーツじゃない職場だったので、ワイシャツも殆ど出番がなくて…。

 

 

 

 

 

駐車場が無料時間終わる頃に車で移動して来た所は、美容外科を併設してる皮膚科。

 

息子を妊娠中、唇に複数回血豆みたいなのが出来てたんです。

それはやがて破れて消えていったんだけど、一つだけそのまま色素沈着して残ってしまって。

気になってたけど、皮膚科で聞いたらアトピーメインのうちの皮膚科じゃ無理って言われて、そのまんま。

 

ところが昨日、母が急に

「あんた、唇どうしたの」

って。

いやいや、ずっとこうだったよ~って思ったけど。

 

唇の写真、アップしますね。

分かりやすく下唇を突き出していますが、たらこ唇ではありませんよ。

 

 
 

 
 
向かって左側、下唇にうっすらあります。
少し盛り上がってるんです。
口紅を濃く塗ったら分かりにくくはなるんですが…。
こういうのは
 

 

 

知らん病院ですけど。

血管腫なんですね。

これは保険適応で出来るはず。

 

 

…でも、せっかく行くならシミもとりたいと思うじゃない?

せめて話を聞いてみたいな~と。

大学の時の友達が

「シミ取りとか全然ハードル高くない」

とか言ってた時からずっと気になってたんです。

 

私色白なので、シミが目立つんですよね…。

 

 

顔の左側、目の少し下あたりです。

大きさは1cmくらい?小さいのと並んでます。

 

いくらくらいかかるのかな~。

どうせすぐにシミが出来るって言ってたけど…試してみたい。

 

そんな訳で行ったのが、娘が高校一年の時に教室の窓を乗り越えようとして落下して、鼻の骨にひびが入った時にたどり着いた病院。

その時の事を記載したブログがあったんだけど、見つからないな~。

その時の印象は悪くなかったので、病院はすぐに決まりまして。

行って、すぐに診察に呼ばれて、唇の事を相談した所、

「切除」

と。

レーザーはだめなんですか?って訊いたら、赤いシミに効くレーザーは長崎市内だと大学病院にしかないんですよって。

そんな訳で、まさかの大学病院に行く事になりました。(紹介状を出してもらった)

 

シミの方は訊いてみると大きい方一つで10,000円かな~って。

隣の小さい方も一緒だといくらですかって訊いたら1万2~3000円かな~って。

 

すぐに出来ますけどどうします?みたいな感じだったので、

「お願いします」

と即答。

 

少し待って、レーザー照射してもらいました。

最初にメイクをその場所だけ落として、アイスノンを持たされて冷やしまして。

レーザーはゴムをパチンパチンと当てる感じ?

痛いけど我慢できない程じゃない。

 

これから一週間はガーゼを貼って過ごします。

肌がダメージを受けてるので、乾かさないように、軟膏塗ってガーゼ貼って、肌色のテープを上から。

 

 
 

 

こんな感じです。(切り取りすぎたのでアップになってぼけてる汗

この一週間の時間(ダウンタイム)は日焼けは厳禁だし、あまり汗をかかない方がいいみたい。

え~、でも多分庭に出ちゃうわ、私。

日焼けしないように、いつも以上に気をつけます。

 

また経過はお知らせしますね。

 

受付から会計まで一時間程で終了。

こんなに気楽に出来るのか、友達の言葉がホントだったと実感しました。

擦りむいた後のようなピリピリした痛みがあったのは1時間後くらいまで。

2時間したら痛みはなくなりました。

 

帰宅して、昨日の大人気だった三輪車含め、Rさんとうにさんに発送まで済ませました。

あんまり大きいので、梱包が大変でしたあせる