いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
午前中は結構土砂降りで、やれやれ今日は休息だぜダッシュ…って思ってたのに、お昼には雨も上がって曇時々晴れてました。
 
昨日のミルざえもんさんの訪問。
ブログ記事にしてくれましたおねがい
 

 

 

いや~私の撮る写真と全然違うわてへぺろ

私もなるべく引きで…と思うんだけど、あれも写したくないこっちも嫌だ…となってしまうんですよね。

容赦なく引きで撮ると笑意外といいのね。

 

秘密の花園だってずっと言ってましたね。

確かに私しか知らない花園ですねえ。誰も来ないし、誰にも見られないし。

楽しい時間でした。

 

ところで、昨日はモリモリな内容だったので記載しませんでしたが。

私藤の剪定の時に、脚立から落ちまして。

 

 

 

 
 
この脚立を使ってるんですが、ロックが甘かったようで、登ってる時にくの字に曲がったんですよ。
登ってる方だけくの字になったので脚立自体は倒れなかったんですが、私はバランスを崩して倒れました。
高さ1m程でしたし、打撲にもなってない程度のです。
剪定を始める時に、いつもなら一人だから何かあっても助けは来ないけど今日は平気だな…と思ったのが、まさに的中したのでした汗
 
連日の怒涛の作業や忙しさに加えて、ちょっと痛みがあったので(あざもないしそこまでではないのだけど)今日は作業はしないと決めていました。
 
母のお見舞いへ行く前に実家に寄りまして。
必要な事を済ませてから、マッサージチェアにじっくり癒してもらいました。
 

 

 

いいね~。もっと活用すべきだよねニヤニヤ

 

母は連休明けにも退院となりそう。

新聞が一足早くまた届くようになっていて、母も暇してるからこのまま届けてもらう事にしました。

リハビリの時に階段で転んで爪を怪我した母。

かなり足も弱ってると思うので、退院後もサポートは必至だな~。

 

 

 

 

 

その後はちょっとおしゃれ園芸店に行って見切り品のマーガレットを買って。

コメリでアネモネとペンステモンを買ったのですが、写真なし品種名控えてないのでまた明日にでも。

何でかって言うと、車降りたらバラがいっぱい咲いてるのが見えて、慌てて一眼レフ取りに行って撮影してたからです。

今日はバラ写真のみ。

 

 

 

ギスレーヌドゥフェリゴンド

 

我が家でこんなにしっかり咲いたのは初めてです。

日差しって大事だね。

 

 

 

クリスティアーナも膨らんできましたラブ

 

 

 

 

 

いおりはふたつあって、それぞれ東と西に離して置いてあるのに、どっちも同時に咲いて来た。

作業日も大分違ったのに、同じ品種だと同じ日に咲くんだろうか…。

そういえばブルーフォー・ユーもそうだったなあ。

 

 

 

 

上のいおりより花びらがあっさりしてるね。

 

 

 

 

こっちはいおりじゃなくて、ブラウンシュガーです。

初めての春、花が楽しみです。

 

 

pickはしてますが、こちらのショップかなりハズレ率が高いのでお勧めは出来ないんですよね…

 

 

 

イビザ

 

 

ソレイユロマンティカ

 

 

 

花殻写ってますけど汗アンゲリカはミイラになるタイプ。

散らかりませんね。

 

 

 

 

 

 

こちらはもう少しで咲きそうなオーブレジェール。

ウインチェスターキャシードラルが今唯一咲いてる白いバラだけど、こっちは少し色があるのね。

 

 

 

 

ディスタントドラムス

 

例年早咲きですが、今年はゆっくりでした。

日差しがあるようになって、めっちゃ良い調子です。

 

 

 

 

 

フランソワジュランビル

 

 

ザピルグリム

 

 

 

ザピルグリムとフランソワジュランビルの共演はあと少し飛び出すハート

 

 

レンゲローズ

 

 

コーネリア

 

 

アンジェラ

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

グラニー

 

 

 

あれ~、切り花体験で切ったテンダンスのはずの挿し木ですが、テンダンスは

 

 

 

 

この一番大きな花なんですよね。

間違えたかな。

名前のなかった

 

 

 

KN29-88かなあ。

もう一つテンダンスが残ってるから、そっちが咲いたら確認しよ。

 

 

 

マジェンタ

 

 

 

 

アークティックブルー

 

 

 

レイニーブルーまで咲いてたのよ~。

レイニーブルーも二つあるけど、もう一つはまだ開花してません。

 

 

 

 

インディゴレッタ

 

 

ブルーフォー・ユー

 

 

オデュッセイア

 

 

 

嬉しくてちょっと動画撮っちゃったわ。

 
 

 

まだまだ咲くよ。

全体の2割くらいかな。開花品種としては4割くらい?

我が家のバラ祭りだわ。

 

 

 

 

 

これまたバタバタでお伝えしていませんでしたが、土曜日から再び抗コロナ薬を飲み始めてます。

そのせいなのか?昨日一昨日は目ヤニがひどかったですショボーン

そしてトイレを汚す。大暴れでした。ベッドをトイレに放り込み、うんちした足であちこち踏みまくってて…ゲロー

え?猫よね?ってくらい…きれい好きじゃないのかしら。

 

 
 

 

元気が有り余ってるんですよね…。多分。

 

ミルざえもんさんが来た時、マフィンはその辺にいたからちょっとだけ抱っこして庭にでたんですが、シフォンの事は忘れて作業に没頭しちゃいました。

テラスにはマフィンが度々来てたので姿も良く見られたんですが、ミントはミルざえもんさんの姿を見てびびって逃げちゃったし。

次に来た時は、シフォンもフリーで会えますように。