今日はお昼前に一時間ほどの整体の予約、その後ダイソーやドンキやドラッグストアで必要なものを買って、とっとと帰って庭仕事をするつもりでした。
 
整体に行く前に駐車場で撮った写真。
 
 

 
キウイに似てるな~。
キウイって呼んだら振り返るかな~…とか考えつつ。
 
まさかこれが伏線とは!
 
 
今日は夫が有休を取って、佐賀までバスケの観戦に行く事になっていました。
整体に行く時点で夫はまだ自宅におり、じゃあね…と別れてきたのでした。
整体が終わってLINEを見たら、
「また子猫を保護した」
 
はぁぁぁ?
 
本人、佐賀に行きたいけど行けなくて困ってるようで、すでに娘の部屋に連れこんで私が帰宅するのを待ってたようです。
私はその後の予定は全部変更して、急いで帰宅しました。
 
 
 
ひゃ~、マフィンの時より状態悪いわ…汗
 
マフィンが保護されたインター付近で、今回もよろよろと歩いており、夫は
「ゴミみたいだな、まさかまた子猫じゃ…」
と思いながら通ったら猫だったようです。
多分車を路肩に停めて保護して帰宅したのでしょう。
 
 
 
見た感じカビは確定。皮膚炎もひどい。
猫風邪がひどくて、目があまり開いてない。鼻も詰まってブヒブヒ言ってる。
 
 
 
保護した時の夫の写真。
 
 
 
水をあげたらすごい勢いで飲んだそうです。
 
 
 
夫は私に子猫をバトンタッチして、急いで佐賀に出発して行きました。
私はコンビニで買って来たお昼を急いで食べて、
 
 
 
ケージの準備、再び。
 
 
御存じない方のために付け加えますと、昨年夏に同じことをしております。
 

 

 

この時も今日も、予定が自分で決めた内容ですぐに変更が効く内容だったのが共通してますね。
頭の柄が、キウイそっくりで…ちょっとウルウルきちゃう。
でも顔を見ると耳毛があって、コットンに近い。
耳毛あるなら、もしや長毛じゃ…?
 
 
 
めっちゃすりすりなんです。
このすりすりがコットンがしていたやり方にそっくりで…えーん
 
この後急いで自宅を出発し、動物病院へ。
めっちゃ久しぶり、そろそろにゃんずの血液検査に行こうと思ってたけど…。
 
順番待ちなんてホント久しぶりです。
待ち時間に隣のドラッグストアで子猫用のフードとか色々買い込んで…。
診察はいつもの先生ではなく、奥様でした。
 
体重560g、推定二ヶ月。
痩せてますね。
多分♂
カビの培養検査に出しました。でも多分確定なので、お薬出ました。
猫風邪のお薬も、点眼薬も。
皮下点滴をしてもらい、ノミダニ駆除してもらいましたがどうもノミはいないっぽかったです。
外でご飯をもらってたクチなのかなあ?
あの近辺はあまり住宅はないんだけどなあ。
 
帰宅途中に100均にも寄って、猫ベッドによさそうなものを見繕って来ました。
帰宅してすぐに
 

 

 

こちらにお薬を二種類混ぜて口元へ。

…顔を避ける。

先生が言ってた、鼻が詰まってて匂いが分からないから、ご飯食べるのに苦労するかも、と。

 

抱き上げて、口を無理やり開けて、口の中に指で塗り付けてみた。

顔を変えて、欲しがるのであげたら完食。

目薬もして、顔も拭いて一旦おやすみ。

 

 

 
 
 
買ってきた奴、ドンピシャだ。
ダイソーの300円のかごに、300円の足を突っ込むやつを入れてみました。
 
 
 
 
 
顔がひどすぎてかわいそう。
目はホントに全然開きません。
 
でも拭いてあげて目が開くと、めっちゃ見て来るんですよ…。
病院でも家でも…。
前世の記憶でもあるかい?笑
 
 
 
ケージに指を差し出すとすりすりしようとするのよね…。
甘えたさんだな。
 

 

 

離乳は済んでるっぽいので、マフィンも好きだったこちらを。

また顔を背けます。

仕方なく抱っこして口を開けて、無理やり入れると

 

 
 
ちょっと斜めで失礼。
なんとか撮れました。
 
娘がいたらあれこれ撮ってくれるのにな~。
また手乗りサイズです。
顔がかわいくなったら、いっぱい写真撮ろうね。
まずは猫風邪を治して元気になろうね。
 
マフィンはそわそわして、ドアの前で鳴いてるし、シナモンとミントはちょっとすね気味です。
我が家の猫様ファーストで、しばらくは隔離生活です。
 
そうそう、伏線回収と言えば…
 
 
 
昨晩、たらこさんへこんな返信をしてた私。
ちなみにNNNとは…
 
 
”NNNとは『ねこねこネットワーク』の略で、一部のマニアからは『ぬこぬこネットワーク』とも呼ばれています。 ねこねこネットワークはその名の通り、猫のネットワークを使うことによって、猫の存在を世に知らしめる活動を行い、猫世界を住みよいものにする『猫民の猫民による猫民のための組織』なのです。”
 
 

”主な活動としては、猫好きな人や猫を飼いたいと考えている人をターゲットに選び、主に子猫や野良猫を派遣します。そして、飼い猫として何不自由なくかつ幸せに暮らせるように画策していきます。”

 

大変嬉しい恐ろしい組織のようです笑

私がコメントに返信した事で、すぐに派遣されたっぽい。

そんな訳で我が家は新しいメンバーが増えました。

 

今後とも、4にゃん共々よろしくお願いしますハート
 
明日は多分ガーデニングのblogですあせる