いつも見ていただきありがとうございますラブラブラブ

日々週刊天気予報も変わりますねーガーン
来週には梅雨明けかと思ってたけど、少なくとも一週間は雨が続く予報に変わってしまったチーン
しかも連日雷雷マークついてる。ひどいのかも。

今日も雨予報でしたが、予定よりは遅く降り始めたので、軒下への移動も楽々でした。

エキナセア、かわいい。

カモミール…未だにほったらかし。どんどん咲くね。

虹色ポーチュラカ、かわいい。

それで。
先月かな。苦労して穴を掘ってバラを植えたエリア。

植え付け時の写真。手前のブルーランブラーがぐんぐん成長中。

こちらのバラも大分伸びてきて、地面につくようになってしまったので、家の外壁に誘引したいなーと思ってます。
まだ出来て半年の外壁。出来れば傷は最小限が良いニヤニヤと、
これを使ってみたのですが…

針金がするするすぐに抜けてしまってガーン
園芸用途で買っていたソフト針金
こちらはとてもじゃないけどひっかからないので、ずーっと昔に何かの工作用に買っていた、超細い針金で対応。



軽く誘引しておいた。逆に風が強いとちぎれそうで怖いな。

まずは、梅雨明けまでこれでしのぎます。
やっぱり外壁にこんな風に釘を打たなきゃダメかなー。



先日、夫が塀にポスターを張りつけるために購入したのは、
振動ドリル。
夫的には、インパクトドリルで良いと思ってたようですが、私が後々コンクリートに穴を開けたくなりそうなので、振動ドリルにしました。
いよいよ出番か?



さて。
楽天のセールが始まるので、これまた私のお買い物リストを貼っていきます。
先月は自分の買い物で、pickの売上も上々でした口笛

 

 庭仕事の時には必ず音楽かけて作業してます。

 

 なんかオシャレだから。買わないだろうな…。

 

 今回こそこれを手にしてみたい。どんなだろう?

 

 庭が落ち着いたら木工に手を出したい。安物ジグソーあるけど、使いにくい。

 

 にゃんこの定番ごはん。

 

 ちょ、これめちゃくちゃ気になってるの。どうなんだろ?