高尾山 | 山と自然と花を愛でて…

山と自然と花を愛でて…

登山と旅行と街歩き♫
小さな夢を諦めずに…
1つ1つ叶えて行きたい。

笑顔で生きて行きま〜す。❣️

今年最初の高尾山

1月中に登りたかったので

平日静かな高尾山へ

お勤めの方よ早い時間に家を出て

朝早くても数名いらっしゃるわぁ


稲荷山登山口から

ひとりだと早く歩いてしまうので

一歩一歩と踏み締めながら

それでも早くなってしまいますね。


途中から暑い💦

雪山登山ばかりだったからか

やっぱり東京の山だからか

イヤイヤ低山だからか

Tシャツになってしまいました。

下は、フリース付いてるから暑い(笑)

そこまで厚着しなくてもって感じかなぁ😅


高尾山は、あっという間に着いてしまう

途中…稲荷コース通行止めに

6号路へ行く人ばかりだから

私は、大垂水峠方面へ向かいます。



長い長い緩い登山道?



こちらは、誰も居ないし怖いから

森のクマさん歌いながら早歩きで歩いて

笑えるけど真剣でしたよ。キョロキョロ

写真も全く🤳撮らない私。


小仏まで行く予定だったけど

ぐるっと周回して疲れてしまったので

予定時間より早かったけど戻る事に




高尾山山頂に到着!



真っ白な帽子被った富士山🏔素敵!

山頂も静かでした。

お弁当🍙食べて一休み照れ


今日は、スイミングに寄って

泳いでお風呂に入って帰る予定


あ!「天狗焼」食べて帰ろてへぺろ



頭食べてしまい…失礼しました。

土日は、長蛇の列で買えないのよ

今日は、誰も居ません。

スイミング仲間にお土産に買って

スタスタ…下山






帰りもぐるっとまわり道して

11時下山。

ぶらっとハイキング楽しみました。