嬉しい知らせ | 山と自然と花を愛でて…

山と自然と花を愛でて…

登山と旅行と街歩き♫
小さな夢を諦めずに…
1つ1つ叶えて行きたい。

笑顔で生きて行きま〜す。❣️

とても嬉しい知らせ

「合格しました❗️」



学校に張り出された受験番号を

お婿さんとめいちゃんが見に行き

喜びの声で連絡してくれました。

「ありました❣️」



受験勉強頑張ってた

めいちゃん😊

早いもので4月から中学生です。

都立中高一貫校の中等教育学校


昨年TVドラマで

「2月の勝者」観てましたか

観る度に心が痛くて…

孫の事ながらドラマが重なり

小学生とは思えないほど勉強してて

時間が勿体無いと…

ドラマの子供達と同じ事言ってるし

怖かった驚き


生き物が大好きで

犬、猫だけで無く亀やトカゲなどの爬虫類

カブト虫や蚕まで育ててる女の子なんです。


お蚕さんも初めて成虫見ました。

孫のおかげ(笑)


目が大きくて可愛い!

成長早いし卵は、山の様に生むし

生命の仕組みって本当に凄い!


12歳の女の子なのに

アイドルには興味なく

サイエンスが好きで

生き物や山や海や自然が好きで

男の子のお友達が多いのも生き物繋がりで

少し心配なところもありますが

中学校生活楽しんで欲しいです。


昨年のクリスマス🎄は、孫達と一緒に

楽しみました。


大好きなシリーズ本を私からプレゼント🎁

本が大好きで1日読んでても飽きないらしい


私立中学校も既に合格頂いてましたけど

都立に通ってくれるので大助かり音譜

娘夫婦も不安や心配でいっぱいだったんだろうなぁ

私も結果発表来るまでドキドキだったんだもの


思い起こせば6年前

小学校受験し合格頂いてましたが

婿さんの海外赴任に家族で旅立った経緯があり

国立小学校入学断念ぐすんしたのよね

幸か不幸かわからないですが

何はともあれ一安心照れ


忘備録でした。