ジェイミー:イ・チュンジュ

キャシー:ミン・ギョンア

 

 

有名な戯曲のようで、本家の米国のみならず日本でも何回か上演されているようですが、私は未見でした。(韓国でも過去に上演されていたようです)

お友達に山本耕史さん出演のDVDをお借りして、予習として視聴。

感想として、山本さんはスゴイ俳優さんだと思ったものの、全体としては「ふ~ん・・」という感じだったんですよねww

ストーリー的には、どこにでもありそうな男女のすれ違いの物語で「まあ、結局、お互いもう少し歩み寄ったら良かったんじゃないの」という少し冷めた想いで視聴を終えました。

 

 

男性のジェイミー側は5年間の時間が順行していき、女性のキャシー側は時間が逆行していくという構成も、初見では今一つピンと来ないままでした。

まあ、でも好きな俳優さんのチュンジュさんとギョンアさんの出演だし、一回は観ておくか!のノリでチケットを取ったのですが・・。

 

 

実際に観劇してみたら、めっちゃ良かったです!

とにかく切ないっ!!

DVD予習で流れを把握しておいたから、二人のシーンの時間軸の重なりが透かし見えてきて、序盤から切ない・・。

また、回転する舞台と長いテーブルのような台の使い方がとても良くて、切なさ倍増。

演出もとっても素敵でした。

演者さんのパフォーマンス力と楽曲の良さと演出の妙。

この三つが合わさると、とんでもない力を発揮するのですね~!

 

 

チュンジュさんもギョンアさんも、演技も歌唱も上手いっ!!

冷静に考えると、やっぱりストーリー的にはありふれた話のように思えるのですが、演者さんたちの感情に引き込まれるように「切なさ」を体感してしまう・・。

そんな感じでした。

結婚式前後のシーン。

幸せな時間のはずなのに、永遠ならざる愛の儚さが滲み出るようで、本当に切なかったです。

 

 

お見事な公演でした!

改めて、チュンジュさんとギョンアさんの力量にほれぼれ。

素晴らしかったです♪