わんこ伊達巻出来上がり〜簡単だよっ^ ^つくってみてね | めっけぽっけ

めっけぽっけ

看板犬1号のめっけは2021.4.11に17歳10ヶ月で腎不全でお空へ。看板犬2号のぽっけは2021.2.26メラノーマになり、2022.12.5に13歳8ヶ月でめっけの元へと向かいました。ままは2004年よりオーダーで犬服などを作るお仕事しています。
お問合せはブログやインスタからどうぞ



今年最後の本日

やっとお休みになったので

朝から簡単なf^_^;掃除を済ませ
(まったく大掃除ではありませーーん爆笑



何は無くとも、めっけぽっけには!!

毎年作っている わんこ伊達巻 を!!



毎年結構つくるの大変なんだけどねぇえー


ふとさっきひらめいたーー‼️爆笑


いつもオーブンで何回もやって作っていたんだけど


もしかして‼️


ホットプレートで一気に出来るか???って^ ^


で、やってみたよーーーーd(^_^o)


まずはこれを用意‼️


卵と水切りしたお豆腐をまぜまぜ〜

今回は甜菜糖も少し入れてみたd(^_^o)


そしてここでいつも必死に混ぜてたんだけど

あっ‼️

これ使えば簡単にさらさらに混ぜられるじゃーーーん(≧∀≦)と

今更気づいたおバカなわたしーーー笑い泣き

宝の持ち腐れ〜(⌒-⌒; )


あっと言う間にさーらさらー!!^ ^


そしてトッピング!!

同じ商店会の鳥竹さんちの鶏ひき肉を炒め^ ^


鳥竹さんちの鶏肉!!
鶏肉専門店だけあって、おいしーんだよねぇ(≧∀≦)ラブラブ

今回のとは関係ないけど
焼き鳥もめちゃうまなのーーー(*≧∀≦*)


そしてホットプレートに卵液を流し込み

その上にひき肉をトッピング音譜



さぁーーー焼くよーーー(≧∇≦)

いつもはレンジだったから、
良い焼き目にするのが大変だったけど

ホットプレートならば、端っこをめくって確認しながら出来るのが便利〜d(^_^o)


そしてあっという間に大量に出来上がり〜ラブラブ


今までレンジで3回位やってた量が

たったの1回で出来上がり‼️


なんでもっと早く気づかなかったのかなぁーーー(≧∀≦)



ほんとおバカあせるあせるあせる



本当は伊達巻用の巻きす?があるんだけど

うちにはないので、ふつーの巻きすでまきまき



輪ゴムでとめたら、冷蔵庫で冷やすだけーー!!

どーかなぁーちゃんと形良くできてるかなぁー?


味はねぇ、ちっとさっき食べてみたけど

人が食べても美味しいと感じるお味でしたぁ^ ^




もし作った事ないようでしたら

簡単なので是非作ってあげてみてねぇ\(^o^)/




ではではーーー良いお年をお迎えください💕