仲間の力で変わる人生の秘訣 | 愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

挫折だらけの40代から一転、ライフワーク起業・再婚・自由で幸せな暮らしを同時に叶えました。

その”ナチュラリッチ・メソッド”で、
起業、女の幸せ、自由なライフスタイル、全て叶えたい女性のために
ナチュラルにリッチに幸せを実現するサポートをしています。

こんばんは。

川崎文子です。

 

 

夫が趣味の釣りに行ってきて

釣れたて捌きたてのお刺身が昨晩のディナーでした♪

まいうーー♪ありがたいー。

 

 

「パートナーは同じ趣味を楽しめる人じゃないと」

という方がたまにいるのですが、

違う趣味を持っているのも

いいもんですよ。

 

 

私はその間

自分のための時間を堪能できるし、

こうして間接的に彼の世界からもたらされる

恩恵に預かれる!

 

 

世界が広がり舌も満たされ(笑)

パートナーはご機嫌。

いいもんです^^

 

 

●先週、ポッドキャストの相方ひさみさんと共に

ナチュラリッチ受講生様の

カジュアル勉強会を開催しました。

 

 

ひさみさんがファシリテーションデビュー!

彼女の持ち前の気質で

明るく緩んでしまう気持ち良い時間になりました。

 

 

「皆さんも自分の話をオープンにしてくれるから、

すっごい良い空間ができていて、

たくさんの気づきがありました。」

 

と感想いただくように

 

 

何も取り繕う必要もなくて

どんな自分でもOK。

正しい・間違ってるもない

良い・悪いもない

何を言っても言わなくても

お互い愛を持って応援し合う場を

意図して作っています。

 

 

いい年齢になるにつれ

何を言っても安全で

受け入れられる場所って

どんどんなくなるから、

めちゃ貴重だと自負しています^^

 

 

今回もありのままのメンバー同士

共感・刺激・気づきが満載でした。

 

 

●その中で出た質問の一つが

 

 

「男性は、自立して自分らしく

生きてる女性が魅力的というけど、

そうやってキラキラ生きていると

男性がいじけちゃうんですよ。

私もそんな男性をつい見下しちゃって

うまくいかなくなるんです。」

 

 

ということ。

 

 

わかります。私も昔同じような経験しました。

一緒に暮らしていた彼が

まさにいじけて

ベッドルームに引きこもるようになって^^;

コミュニケーションが上手く

取れなくなりました。

 

 

当時私はその彼の態度を

 

「なんなん?傷つきやすすぎるやろ」

と見下してしまい、

当然別れることになりました。

見下していたくせに同時に

私はダメンズメーカーか?

と落ち込みました。

 

 

今ではわかります。

相手を「傷つきやすすぎる」

と見ていた私こそが、

実は「傷つきたくない」と恐れていたのです。

 

 

自分がそのチューニング(思い込み)

をしていたから、

相手もそれを見せてきていたんです。

 

 

人は自分のチューニングしているものを起点に

世の中を見ています。

 

 

そのチューニングが嫌なら、

自分の思い込みを手放すしかないのですよね。

 

 

私も、自分のチューニングを変えることで、

目の前の世界が変わり、

全く違う展開が起こりました。

 

 

●でも、自分一人で

そのチューニングを変えるのは難しかったです。

 

 

同じように変わりたいと

頑張っている仲間がいる環境で

励まし合えたことで、

私は変わることができました。

 

 

一人じゃなかったおかげで、

私の人生の流れは大きく変わりました!

 

 

だからこそ、今、受講生同士で

安心・安全に高め合える

場を提供しています。

 

 

今回も、誰も何も批判や否定せずに

共感し合い、

自分の実体験を分かち合ってくれる

方たちが集まり、

素晴らしい空気感が満載で

気持ちよかった^^

 

 

もしあなたが人生をもっと良くしたいけど、

なかなかうまくいかないと感じているなら、

不安や恐れにチューニングしている

何かがあるのかもしれません。

 

 

そこを解消していこうという

視点を持つことと、その時に、

良質な仲間のいる環境に

飛び込んでみてください。

 

 

流れが確実に変わります。

 

 

一緒に勉強会を主催しているひさみさんも

愛いっぱいにこの場をホールドしてくれています。

 

 

彼女の綴っているnoteの

最新記事も心に響きます。

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

追伸: 

 

そのひさみさん、先日

「もっと役に立てる自分になるためには

どんなトレーニングが必要か」と尋ねてくれました。

素敵な心意気ですよね。

私も嬉しかったし

受講生の皆さんも彼女の存在を

とても喜んでいるのが伝わってきます^^

 

 

 

 

***************

▼メール講座①

パートナー&生きがいにこれから出会いたい方へ。

 

大人気!実話ストーリーで連ドラのようなドキドキ感が得られると好評です。
幸せを叶える具体的エッセンス満載。

↓ ↓ ↓