婚活でこんな間違いしていませんか? | 愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

挫折だらけの40代から一転、ライフワーク起業・再婚・自由で幸せな暮らしを同時に叶えました。

その”ナチュラリッチ・メソッド”で、
起業、女の幸せ、自由なライフスタイル、全て叶えたい女性のために
ナチュラルにリッチに幸せを実現するサポートをしています。

こんばんは。

川﨑文子です。

 

 

今週も始まりましたね。どんな1週間にしたいですか?

私は月曜朝からとあるコミュニティで

感動や感謝で泣けて泣けて・・・

この気持ちを大切に1週間過ごそうと清らかなスタートでした^^

 

 

 

 

●さて、同じくらいの歳の2人の女性のお話しです。

 

  

 

昨年のこと、知り合いの40代後半の

バツイチ女性が再婚しました。

 

 

 

彼女はいわゆるバリキャリ

(ちょっと古い言い方だけど^^;)

 

 

 

大企業に勤めた後、

キャリアコンサルとして独立して

活躍していました。

 

 

 

そんな彼女が再婚したのは

アウトドアインストラクター。

 

 

 

婚活アプリをきっかけに

これまでの彼女のライフスタイルでは

接点がなかった別世界の男性と

出会ったのです。

 

 

 

彼女は今、都内から北関東に引っ越し、

ご主人と暮らし

リモートと出社のバランスをとって

充実した生活を送っています。

 

 

 

友人の私からみても変わったのは

彼女の表情!

 

 

 

こんなにのびのびとした

柔らかい顔をするのね!と(^o^)

 

 

 

●でも、こんな方も

 

一方で、50代の知り合いから聞いた話です。

 

 

語学が堪能でキレイな女性。

将来を考えて結婚相談所に入会。

 

 

ところが紹介される男性は

・料理を作って欲しい

・親の面倒を見てほしい

・家事をやってほしい

という条件を出す人ばかり。

 

 

二人でどんな人生を作って生きたいか?

なんて考えている様子が感じられない。。。

 

 

それでもせっかく会うのだからと

その場を楽しくしようと

気遣っていたそうですが、

そんなことばかりで疲れてしまい、

 

 

相談員からの「また頑張りましょう」

と意味のないアドバイスにも

うんざりして、相談所をやめたそうです。

 

 

●違いは何?

 

 

この話、婚活アプリが良いよということを

言いたいわけではないですよ。

 

 

パートナーに出会えた彼女は

相手に無理に合わせることもなく

良いところを見せようとすることもなく

 

 

本当に実現したい未来が描けていて

それが叶うと信じていた。

(無意識のレベルで)

 

 

それが幸せを実現させました。

 

 

これ、気持ちの問題とか精神論ではなく

\脳の機能(脳科学)で、証明されているんです。/

 

 

よく思いは実現すると言いますよね?

そのはずなのに、思っても、願っても

叶わない時があります。

 

 

それは、脳は忖度しないからなんです。

 

 

脳は本心で思っていることを

実現させようとします。

 

 

どういうことかというと

 

 

結婚したいと言いつつ

 

・好かれようとするのは疲れちゃうな

・失敗したらイヤだな

・正直、面倒だな

と思っていると、

脳はあなたに忠実なので

その本心を実現するようあなたを導きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

「自分が本当に実現したい

最高の未来を描けている」

という状態ではないと、

脳は実現しようとしないし、

 

 

「その未来が叶うと信じられていない」

とできない理由にばかり意識がいき、

結局叶えない方に脳は導いてしまうのです。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

えらいこっちゃ!じゃないですか?汗

 

才能でも性格でもなく脳の働きなので、

誰にでも備わっているんです。

 

 

なので、ナチュラリッチでは

「自分にとっての最高の未来を描き、

それを信じられる」トレーニングすることで

幸せになっていく受講生さんが

跡をたちません。

 

 

では、どうすれば、

「自分にとっての最高の未来を描き、

それを信じられる」のか?

 

 

長くなってきたので、次回、書きますね。