30年の悩みが解消された意外な発見て? | 愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

挫折だらけの40代から一転、ライフワーク起業・再婚・自由で幸せな暮らしを同時に叶えました。

その”ナチュラリッチ・メソッド”で、
起業、女の幸せ、自由なライフスタイル、全て叶えたい女性のために
ナチュラルにリッチに幸せを実現するサポートをしています。

こんばんは。
川﨑文子です。

 

ナチュラリッチ受講生様から
行き詰まっていた毎日がガラリと変わったという
喜びの声が毎日のように届いております。
紹介しきれないー(*≧∀≦*)

 

その中で印象的だった
46歳佳子さんのお話が
ブログ読者様にも勇気を与えてくれるかなと思い
紹介しますね。
(ご本人から許可をいただいています)

 

 

■半年前に初めてお会いした時は
人間関係が上手くいかず
毎日どんよりした気持ちとおっしゃっていて。


仕事は人間関係で悩む毎日。
恋愛は過去を引きずり前に進めない。

 

婚活イベント・お見合い・相談所、、、
色々やってみたそうです。

 

自分を変えようと
他でコーチングも受けて、
話を聞いてもらえたのは良かったけど
結局、何がずれているのかわからず
同じところでつまづくばかり。

 

アプリで知り合った人と3年付き合うも
お別れすることになり。
やっとの思いで踏み切った恋愛なのに
ダメにした自分に自信をなくして、
また行動しても
同じ目に合うんじゃないか、
傷つくんじゃないか。
という思いから、自分を抑え。

 

常にどこかで緊張して
電車に乗ると体調が悪くなる状態が
高校生の時から続いていました。

 

 

■「ナチュラリッチは小手先でなく
幸せに生きるにはという
もっと本質的なものだ」
と感じてくださり、
受講を始めた佳子さん。

 

今は結構清々しい気持ちで
過ごしていて、

 

なんと!30年続いていた
電車での体調不良が
無くなったんです!!

 

 

■これまでも色々取り組んできて
それでも上手くいかなかった佳子さんに
なぜこんな変化があったのか?

 

いちばんは
「本当の自分」を知ったこと。


本当の自分をよく知って
その自分を受け入れ楽しむ
【自分活】に取り組んだからです。

 

—---------------------------------------
結婚を目的としているのが、婚活。
に対して、
自分の人生を楽しむことを目的としているのが、自分活。
—---------------------------------------

 


魅力的に映る人って


・自分らしさを解放して
・イキイキと楽しんでいる人


だと思いませんか?
そんな人は輝いていますよね☆

 

そうなるためには、
自分がどうしたいか?何が大事なコアなのか?


【自分のコアを言語化】する
プロセスを通して
目から鱗の体験をされます。

 


佳子さんは長いことずーっと
自分のことを
「緊張しいで、自分の気持ちも言えない、
だから人間関係も築けない」
というところに気持ちがグーッと入っていたけど、

 

本当の佳子さんは
まーったくの真逆で
「しっかり意志を持った情熱的な人」だった!

 

 

ナチュラリッチのプログラムで
佳子さんと一緒に
生い立ちを話す中で、
それが鮮明に浮き上がってきたんです。

 

これには佳子さんもびっくり!
でも同時に、すごおーーくストーンと落ちる。
やっと出会えたーみたいな感覚(^^)と
深い喜びに包まれていました。

 

その翌日です。

「今朝の通勤電車ではほとんど緊張したりせず、
動悸もあまり感じなかったんです。
本当に驚きです!」


とご報告いただいたのは。
ご本人の言葉をシェアします^^

 

***ここから***

自分のコアを言語化・明確にするって
本当に大事だなぁと思いました。


そういえば私って、幼かったあの時
自分で決めて自由になりたいって
思って、それをやってたんだ!


世間の目とか人からどう思われるとか関係なくて
自分の意思がちゃんとあって、
自分を貫いた。
あの幼少期のことが正に
自分らしさだったんだって分かりました。


このコアを言語化するのは、1人では無理でした〜

色々考えて書き出したけどしっくりこなくて、
それが文子さんとのセッションで明確になりました。


明確になった時は
えー!?それなの!?そこ!?と
びっくりしたのと同時に

何かすごくホッとしたような、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心が温かくなるような感じで。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そっか〜、
これがわかってなかったから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私苦しかったんだなぁと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当はカジュアルでロックで情熱的な
自分でいたいのに、
そんな自分を出すと嫌われる、
出してはいけない、
出てしまったらどうしよう、ダメダメ!って


それがいろんな場面で
緊張になっていたんだと思います。


コアが明確になったら
緊張が緩くなっていってるし、

今までずーっと
どんよ〜りした感じだったのが、
今は清々しい気持ちで
過ごせています。
とにかく不思議です(笑)


***ここまで***

 


佳子さん、
自分らしさを勘違いしていたために
しんどかったんですよね。
本当の自分と真逆だったから。

 

でも今は
「自分らしさがわかるって
すごく嬉しいことです^^」
とちょっと前とは別人みたいです。

 


多くの人が
「自分てこんな人」という
自己イメージを勘違いして、
その自分にしんどくなっています。

 

でも実は、
本当の自分らしさって
自己イメージと真逆なことが
かなりあるんです。

 

自分ホリホリしていくと
それがすごく腑に落ちるし、
「あーこれか私らしさって!」
に出会える。

 

多くの人に、この喜びと快適さを
体験して欲しいな。
と思います。

 


「どうやったらそこに行けるかが
わかんないんだよ」
と思う方は、

ぜひプロの力を頼ってほしい。

 


私も自信持って
お連れできるし、
私じゃなくてもいいし。

 

自分を知って自分を楽しんで生きる
そんな自分と繋がってくれる人がいる

 

そうありたいですよね。

 

長くなったのでこの辺で。
またね!

 

 

*******************

ナチュラリッチライフ実践プログラム
受講生様の声をご覧いただけます:

 

 

 

*****************

▼メール講座①

パートナー&生きがいにこれから出会いたい方へ。

 

大人気!実話ストーリーで連ドラのようなドキドキ感が得られると好評です。
幸せを叶える具体的エッセンス満載。

↓ ↓ ↓

 

▼メール講座②:

イライラ・不安な毎日を卒業してお互いを応援しあえる

最高の夫婦関係を築きたい方へ。

 

放送コードぎりぎり、いやはみ出てるかも?に
パートナーとのすったもんだを
生々しく公開している真実のストーリー。
↓ ↓ ↓

 

*******************

 

*********

ゆるく話している音声配信チャンネル

 

 
 

*******************
パートナーシップ、働き方、ライフスタイル・・・
大人の男の視点・女の視点をリアルに感じながら
人生全般をハッピーにするヒントが満載のコラボ講座です。

▼40歳から始める女性のためのライフデザイン動画講座