昨日の宴(ミニ同期会)は多分成功しました☺️。

昼12時スタートの夜22時終わり。


アメリカの宴のパターンなのかな❓と相方と話しておりました。

アメリカに遊びに行った時、相方の同僚の家に5家族くらいで遊びに行って(アメリカの戸建てはすごい広いので、5家族(子供さん含む)くらいでは、狭さを感じない)、それぞれ一家族持ち寄り1.2品でパーティーをやるって言うのがとても斬新でした。そして終わりが分からない😆。初めてつくしの私は、結構しんどかった気がします😅。知らない人ばかりだったので。相方は皆さん知ってました。


お昼のメニュー

スーパーのマグロ寿司(大トロ、中トロ、マグロ)

厚揚げの酢豚風

手羽中の唐揚げ粉フライ

冷凍食品の枝豆

焼きなす

ビール、日本酒

コーヒー、紅茶、緑茶、焼き菓子(神戸購入)


夜のメニュー

シーフードカレー

サラダ(マヨネーズ和え)


お土産に夜ブルーベリーパンHBで焼いて、昼に米粉パン焼きました。


くだらない話、会社の愚痴❓、自分の健康の話、終活の話、介護の話。

54歳〜58歳の中年会。


ゆっくりぼちぼち、時々あくび我慢しながら🤣

BGMもなく、ひたすら目の前のお茶、お菓子、ツマミを食べながら、ずっと喋りっぱなし。


朝弱い私が早起きして、出来るだけの事をして、昼からは食べまくり😆。

フリーツマミ、フリードリンクだと本当に話がエンドレスでした。同じ話も多分してるけど、そこはご愛嬌。


この宴の楽なトコはほぼ同期会だからです。

同期の奥さんは社外の人ですが。

でも奥さんにアメリカでお世話になったし、何度も遊んでるのでお友達です。

だから気を使わないのが本当に楽です。

食べ物はちょっと辛いけど。


今度は奥さんだけ来てもらって、女子会でもやろうと思います。お父さんの介護があるから大変なんだけど。

今週は宴の打ち上げで神戸。

妹と大阪で合流して、美味しい物食べて来ます❣️