豆腐とシーチキンのハンバーグ。

おおよその感じは分かったけど、一応お出しする前に作ってみました。

レシピ通りにやったら、めちゃしょっぱい。

これメーカーのサイトのレシピなんだけどな😞

社員さんのコメント見ても洗い物無しで楽ちんとあったけど、全然違いました。

洗い物あった方が楽でした。ビニール袋に材料いれて、揉むだけだけど。小分けするのに手間。

だから飲み会のメニューとして、作るのどうしようかと思ったけど、やめました。厚揚げの酢豚がいいなぁと。


酢豚好きだし❣️

個人的意見だけど。。。

夏だし、蒸し暑いから、さっぱり酢の物。

肉無しのメニューは難しいけど、探せばある。

酢豚なら豚肉揚げないといかんけど、厚揚げなら揚げなくていいから、楽。


後はちくわと青葉の春巻き。キャベツとカニカマのサラダ、インスタント味噌汁。何とかこれで昼は持ちそうです。マグロのお寿司あるし。

メニュー的に和食と中華になるけど、これで昼の部のご飯は決まり❣️❣️❣️


夜の部のご飯は海鮮カレーのつもりだけど。

またちょっと考えます。カレー傷みやすいから。

クーラーつけっぱなしだけどね。

厚揚げの酢豚風に決まって、すごい気が楽になりました。後は冷蔵庫掃除してお酒入るスペース確保しようと思います。