中学受験生の「やる気」が続かない3つの理由【納得】 | 中学受験合格の伝道師 ミスター・ツカムブログ

中学受験生の「やる気」が続かない3つの理由【納得】

中学受験生の「やる気」が続かない3つの理由 

 

こんにちは。

春になり、心機一転、

いろいろなことにチャレンジしたくなるシーズンです。

 

おこさんのやる気も

アップアップする時期ですが、

それがなかなか続かないのは経験上知っていますよね?

 

今回は、その「やる気が続かない」原因をお伝えします。

久しぶりに動画にしました。

3つのコーナーに分けてあります。

 

 

 変化はストレスなだから「やる気」が続かない。

人は変わりたくない本能があります。

だから、新しい目標(合格、ダイエット、英語の勉強など)は、

ストレスに感じてしまいます。

 

 

 

 あなたの意思は必ず負けます。

いくら変わろうと、あなたの意思が思っても、

負けちゃうんですよね。

いったい誰に負けるのでしょうか?

 

 

 

 受験生はやる気のスイッチは押してはいけない。

やる気には「賞味期限」があると、

私は何度も言ってきました。

 

そして、やる気を上げてしまうと、恐ろしいことが起こります。

 

 

動画のコメント欄に「質問」など書いていただいたら、

お答えするか次回の動画にしたいです。

 

ありがとうございました。