「祈り」で合格する方法 | 中学受験合格の伝道師 ミスター・ツカムブログ

「祈り」で合格する方法

 ■ 「祈り」で合格する方法


 七夕も近いことですし、
 たまにはファンタジックなお話をお許しください。
 でも、科学的な話です。


 最近、
 ミスター・ツカムは神社仏閣巡りにハマってます。

 お気に入りは京都の三十三間堂です!

 その手の本もよく読みます。
 (般若心経のこと得意になりました(笑))


 読者の方々も、
 近所の学問成就の神社へも行かれた方も
 いらっしゃるでしょうし、

 初詣にはしっかりと、 お祈りをされることでしょう。
 お賽銭をはずんでね(笑)



 でも皆さん、
 祈りって本当に通じると信じていますか?

 ただの気休めでやってますか?
 自分の心を落ち着けるためにしているのですか?


 実は「祈りの力」というものは、
 どうやら存在するようです。



 「聖なるヴィジョン」 J・レッドフィールド:著 580円

  http://amzn.to/SIP2sW  …に書いてありました。






 科学的に実験をしたお医者さんがいます。

 サンフランシスコの
 ランドルフ・バード博士という方が、
 心臓病の患者さんに実験しました。



 心臓病の患者さんを、AとB のグループに分けます。


 Aグループの人へ向けては、
 ボランティアの団体が快癒の祈りを捧げます。

 Bグループの人へ向けては、特に何もしません。




 さてその結果は?



 Aグループの人は、Bグループの人に比べて、

 ・抗生物質は5分の1しか必要とせず、

 ・肺に水がたまる率も3分の1 
…だったそうです。


 祈りや想いの力は、

 ・植物の発芽率の上昇
 ・バクテリアの増殖率の上昇 ・・・にも影響を与えたそうです。




 不思議ですね。


 でも、こんな事がわかっちゃうと、
 「お子さんの合格」への祈りは、
 欠かすことができませんね(笑)




 しかしですね。



 最も効率的に祈りが届く方法があるのですよ。



 それは、

 ●指示的でない祈りの方が、
  指示的な祈りよりうまく働く。


 …ということです。


 自分の意見は入れずに、

 ただ、
 「もっとも良いことが起こりますように」と思いつづけるのです。


 つまり、
 「達也が○○中学に合格しますように」と祈るよりも、


 「達也にとって最も良いことが起こりますように」

 …と祈る方が良いのです。

 これも、この博士の調査によるものです。


 祈りの力というのは、

 ・祈る人の人数
 ・祈る回数


 ・・・が多ければ多いほど効果を発揮する結果も出ています。


 今日からぜひ実践してみてはいかがでしょうか?
 

 次回の「ツカム式バッ地理合格セミナー」は、

 ●7月2日(日)大阪市内です。


 今までも、中学生も参加いただいていますので、
 ぜひ、中学生の参加も歓迎していますよ!

 参加する方にお伝えしますが、
 セミナー会場の近くには、隠れた超人気のパワースポットがあるんですよ!

 全国各地から訪れる方が多く、先日、私も行きましたが、
 耐えることなく人が訪れています。

 観光がてらにぜひセミナーにお越し下さい(笑)

 -------------------------------------------------------
 ●「ツカム式バッ地理合格セミナー」in 大阪
  申し込みページ →

 http://www.mekimeki.net/2017battiriseminer_osaka.html
  ----------------------------------------------------

リクエストが多いので東京会場も秋に行います。

 ●9月10日(日)東京原宿にて。開催決定しました。

 ちょっと先の予定になりますが、ご参加お待ちしています。
 申し込みページはしばらくお待ちください。