親子宝地図セミナー in NHK | 中学受験合格の伝道師 ミスター・ツカムブログ

親子宝地図セミナー in NHK

先週の土曜日、NHK文化センター守口で、
『親と子で夢をかなえる宝地図』セミナーを行なってきました。

今回の参加者はバラエティに富んでいて、
中学受験をする人や、サッカー大好き少年もいました。


小6~小1のお子さん達、

はじめは、
『ほんとに、宝地図なんかで夢がかなうのかな?』
・・・という顔をして聴いていました。


でも、言葉の力やイメージの力の話を、
本当にあった話をまじえてしていくと、

「ええっ!」「ホンマに?」

少しずつ宝地図の威力を信じ込んでいくのでした。

写真は、もうひとりの講師の川畑奈美さんとミスター・ツカムに挟まれて、
ワクワク感いっぱいの参加者さん親子です。

感想も、いっぱいいただきました。


合格総理大臣 ミスター・ツカムブログ-親子宝地図




小6男子

「今日の先生のお話で、こうしたらかなり、かくりつが上がるんだな、と
 思ってじしんがでてきた。
 塚本先生、とっても分かりやすく、香川選手などに
 たとえて教えてくれてありがとうございました。
 
 川畑先生、こうしたらかなうかも、
 ・・・とかいろいろアドバイスをしてくれてありがとうございました」



小6男子

「とってもたのしかった。話がおもしろかったし、
 わかりやすかった。塚本先生、メルマガを毎日読んでいます。
 これからもよろしくお願いします。」


小6女子

「たのしかった。塚本先生は、話し方がとてもはく力があって
 おもしろかったです。とてもよく分かる例を出してくれたり、
 インターネットで映像も出してもらえてよく分かりました。

 川畑先生、本当に「宝地図」で夢がかなうというところに注目していて
 「宝地図」ってすごいなぁと思いました。
 とてもわかりやすく説明してもらえてよかったです。
 次回もよろしくおねがいします。」


小4男子

「たのしい、さいこう、ゆるしますなど(プラス言葉)を
 言っているときたのしかった。

 言葉や気持ちがいなやことがあっても
 「いや、だいじょうぶだ」などうれしいことを言葉や気にだせば
 自分がいつかやりたいことなどがじつげんすることができる。

 いつもいつかはこうなると毎日1回思っていればほんとうにいつかは
 こうなるという事がわかりました。ありがとうございました。」


小1男子「塚本先生のせつめいがじょうずでした」(←かわいい、by ミスター・ツカム)




 親御さんのご感想です。


「思えば叶う!!今まで壁にぶち当たるたびに、もうムリかな・・・とか、
 あきらめる気持ちに負けてしまってきたけど、潜在意識のすばらしさを知り、
 思わなきゃ損!!って思いました。


 塚本先生、すごく例え話がお上手で分かりやすくとてもワクワクしてお話聞けました。
 奈美さん、いつも愛のある口調で心にスーッと入ってきます。ワークがとても
 すばらしく、さらに確信をもてました。ありがとうございます。」



言葉、態度、意識でアラヤ識に訴える話がとてもよく
 わかりました。家族みんなで宝地図を作りたいと思いました。

 塚本さん、いつも愛のメモリー、最愛のメモリーを楽しくきいています。
 ワクワクしながら勉強する意味がよく理解できました。

 奈美さん、実際、お子様と宝地図を作っておられる話を伺い、
 ぜひ我が家も同じように・・・と思いました。
 
 どうしても子どもの夢が中心になってしまいます。
 親の夢も、もっと描けるようになりたいと思います。」



「子供に分かり易く、気持ちに届くお話内容が印象的でした。
 目で見て、潜在意識にinputされると、潜在意識によって
 日常は作られているんですね。


 塚本さん、ブログ、拝見させて頂いています。子供の気持に寄り添った内容で、
 今回もとても分かり易かったです。
 次回とても楽しみです。

 奈美さん、「親子で叶える宝地図」地元周辺地域でも普及させたいです。
 次回、私も作るの楽しみです。
 ありがとうございました。」



 嬉しいご感想をありがとうございました。



 次回、18日はいよいよ【宝地図】を作成します。

 みなさん、どんなワクワクな宝地図を作られるのか、
 今からとっても楽しみです。


プチっと押して応援してください。
応援すれば、こんどはアナタが応援されます(宇宙の法則です)

   → 人気ブログランキングへ


あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。