ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
いつも「クリック」「いいね」「コメント」ありがとうございますニコニコ
 

 

 
カンボジア旅行の備忘録
 
 
続きです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールワットの朝日を満喫後、一泊二日の弾丸カンボジア旅行ギリギリまで遊び尽くしますチョキ

 

 

トゥクトゥクライバーさんお勧め

 

https://maps.app.goo.gl/VTBVmnqUXmsDVuap9?g_st=il

 

 

 

上矢印こちらに行ってみる事にウインク

 

アンジェリーナジョリー主演「トゥームレイダー」のロケ地との事。

ガイドブックにも載っていたので、行ってはみたかったところですラブラブ

 

 

しかし、アンコールワット市街から、少し離れていたので、行くのは無理かな、と思ってました。

 

トゥクトゥクライバーさん、(到着日に一泊二日すべての送迎をお願いしました)二日目は車で案内してくれるとの事、少し離れてても大丈夫!!

 

約一時間弱車に揺られて行きました音符

 

 

 

 

 

写真で見るとただの廃墟感なんですが…(写真を撮る技術が無くてスミマセン)

 

その場所の空気が違う…キラキラキラキラ


神秘的というか何というか…お願い

 

 

 

自然の生命力の強さを感じますキラキラ

 

 

 

 

アンコールワット市街から離れているのか、観光客も少ないので…

 

 

 

 

映え写真撮り放題です笑い泣き

 

ここでも夫になんやかんや注文つけて、撮らせまくる妻…笑い泣き

 

 

 

ドライバーさん「ラピュタのモデルにもなったんだよ」と言ってましたが…

 

それはどうやら違うらしいです。(ラピュタが上映された頃にはまだ観光地にはなってなかったそう…真顔

 

でもラピュタ感といえばそんな感じがしますおねがい

 

 

そして次に訪れたのは…

 

 

https://maps.app.goo.gl/cr7EzPw4hkk1brTM8?g_st=il

 

 

 

上矢印こちら

 

水上にある村

 

 

 

 

ここからボートに乘って…

 

 

 

 

こんな感じで見学するのですが…

 

正直、行かなくても良かったかな…アセアセ

 

ちょっと見るだけならいいけど、ボートに乘っている時間、長すぎる…チーン

正直飽きます…

 

 

最後の最後でちょっぴりガックリしたのですが、気をとりなおして…

 

 

 

アンコールワット市街に戻り、またまた屋台ご飯を堪能ウインク

 

 

 

 

 

 

なんだか二日目な気がしない

 

もっと長く滞在している気がしました…笑い泣き

 
 
そしてもちろん再度パブストリート

 

 

 https://maps.app.goo.gl/tej84sxoYWdwGTAy5?g_st=il

 

 

 

アンジェリーナジョリー、映画のロケ中、通ってたお店との事

昨晩は行く気にならなったけど…

 

「ベンメリア」に行った後にはやっぱり行きたくなる、ミーハー夫婦笑い泣き

 

 

 

 

 

 

で、ちゃっかり「トゥームレーダー」と名付けられたカクテルを頂きましたてへぺろ

 

 

 

 

 

しっかり夜まで遊び、空港へと向かいました〜ルンルン

 

 

弾丸一泊二日でしたが、かなり満足OK

 

 

しかし、お勧めできるかといば…なんともいえません…タラー

 

我々夫婦、旅行は、休みなく動き回るタイプ。かなり体力あります。

多分、普通の50歳超え夫婦だったら、こんなハードスケジュール、疲れて喧嘩になっちゃうかも!?

 

 

 

 

やっと終わりました。カンボジア備忘録ウインク

 

 

 
最後までお読み頂きありがとうございますルンルン
 
 
それではまたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
↓ランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします照れ