ガチャガチャを飾る | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


まだまだ暑いですね。


昼間は日差しもすごいし、相変わらず庭に出たくありません。


荒れた花壇を整理して、1年草を植えたいのです…。


剪定もしたいし、芝刈りもしたいし。


やりたいことがたくさん。


早く秋が来ないかなぁ。


それはそうと、数年前からハマっているガチャガチャ。


リビングの一角にひっそり(?)と飾っていますが、じわじわと増えてますw











もう少し近づいて、












こんな感じ。


以前はこの角に木製のままごとキッチンを置いていましたが、今はピアノ部屋に移動しました。










いやぁ、可愛い。癒される…。


パンチングボードには、駄菓子系のミニチュアを。











駄菓子といいつつ、チーズとかパンなんかも手を出してしまう。


そして右側は駄菓子以外のガチャを。










1番上は、ムーミンのぬいガチャ。


スティンキーが出るまで9回も回した、辛い思い出w 


雲の形の棚は、フライングタイガーのやつ。


そして真ん中は、










スリーコインズの棚に、お気に入りを!


ハロハロの右横に倒れているのは、つい最近回したミニストップのソフトです。


豆本、見かけたらまたやりたい!


そして1番下は、











seriaの板で作った棚。


450㎜の板を5枚使って作りましたが、あと2枚板を追加して収納力アップさせたい!


この自作の棚の所には、前までコメダ珈琲のミニチュアを飾っていたんです。







しかし、最近またコメダ珈琲のミニチュアが増えまして。












リーメントのやつ、第二弾が出たんですよ。


もちろん箱買い!









こ、細かい…。

頑張って飾りつけたのが、












こちら!


このおじさんは、コメダンディって言うらしいw


さっそく第一弾と並べて、












可愛すぎてどうしよう。


右が第一弾、左が第二弾です。


クリアケースは、無印のスライド式のやつです。


これは壁ではなくて、リビングの他の場所に飾るべくアレコレ移動したり試行錯誤中。


最近お嬢の部屋もフィギュアやアクスタだらけで、壁にはポスターやタペストリーがズラリ、のオタク部屋化しているし、ダンナもアニメのフィギュアを集め始めてしまい。


お嬢は自分の部屋だからいいけど、ダンナはリビングに飾りたいって言うし、ホント飾る場所の取り合いですw


そのうちお嬢のオタク部屋や、ダンナのフィギュアコレクションもアップするかも⁈


因みに、我が愛しのジミンちゃんコーナーは寝室です。


毎日私だけでなく、ダンナも、その可愛いお顔で見つめてくれていますw







★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149