無印の収納グッズ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


我が家のリビングの一角にあるメイクコーナー。












家づくり中はPCコーナーとして考えていましたが、今はノートPCを同じリビングにあるダンナの書斎コーナーに移したので、メイクコーナー=私の城です。



↑書斎コーナーにした時の記事



メイクコーナーなので、コスメ関係、アクセサリーなどはもちろん、日常的によく使う書類などもあります。


そんな細かい物を収納するのに、以前はニトリの収納ケースを使用していましたが、少しずつ無印良品のに変えていってます。


あ、ニトリの収納ケースはパントリーで活躍していますよ。


使い勝手はいいけど、日焼けで劣化したり、プラスチックに細かいクラック?が入ったりして見た目が悪くなったので、目立たないところへ。


ニトリは安くて良い物もたくさんありますが、たまに「安かろう◯◯かろう」な物もある気がします。。


やっぱり無印は安心。


元々使ってた無印のファイルボックスとも当たり前だけど色が揃い、統一感が増しました。










そして、最近気に入ってるのが、無印のアクリルの収納グッズ。











引き出しケースの横に、仕切スタンドと小物ラックスタンド。


あとミラー下に、ティッシュケースと、綿棒等の細かい物にピッタリな小物容器x2つ。


そして、最近購入したばかりの、










アクセサリー収納ケース。


これ、穴だけでなく、細いスリットが空いていて、キャッチをつけたまま収納出来てすごく便利です!


あとは、寒くなってきて、リビングで髪を乾かすようになったので、ヘアドライヤーを、









カウンターの下に吊る下げて収納してます。


そのままだと味気ない?ので、












無印の可愛い黄色カゴに入れてます。


これ、軽くて柔らかくて、色も可愛くてすっごく気に入ってます。


他にはグレーもあったかな?


他サイズも気になります。


とまぁ、リビングで無印の収納グッズが大活躍してるよって話でした。


最近は百均でもアクリル収納ケースが売ってるし、安くて良い物が色んな所で手に入るけど、なんやかんや、結局は無印が安心かなって気がします。


最後に、最近のお嬢。











駄菓子ガチャと、リアル駄菓子を撮影中。


もうね、食品系ガチャの沼、やばいです!


毎週末、何かしらのガチャを回してる我が家ですw


何が問題って、お嬢と私だけじゃなくて、ダンナもまぁまぁ好きで。


誰もストッパーが居ない。


もう辞めときなよ、じゃなくて、回しとかなくていいの?的なスタンス。


困りますね〜。


でも、楽しいんですよね〜。


はー、困った困った。


そのうち、ガチャの全てを細かに紹介すると思うので、その時はどうぞ温かい目で見てやって下さいまし。
















★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149