大阪旅行、新喜劇 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


なんだか11月なのに暑い日が続いてますね。


昨日は一日半袖で過ごしました。


なんか太ったせいか、加齢のせいか、最近暑がりな私です。。


ホットヨガとか岩盤浴でも汗をかけずに、悩んだ若かりし頃の私、大丈夫、汗かけるようになるよ!!


それはそうと、三連休で大阪に遊びに行ってきました。


前回行ったのはコロナ前の5年前かな?






今回もユニバに行くつもりでしたが、予定日のイベントを見てみるとまだハロウィン。


怖がりのお嬢は、あのお化けがウロついてるのは絶対に嫌!みたいで。


なので、今回はユニバは行かず、買い物メインにしました。


まず初日は梅田や難波でがっつりお買い物。


そして夜は、








キリンシティで生ビール!


普段飲まないので、これだけでめっちゃ酔っ払いましたw


お酒は強くないけど、生ビールは好きなんですよ。缶はあんまり。。











和牛や鯛のカルパッチョ、タコのアヒージョが美味でした!


そして翌日はニンテンドーショップ大阪へ。


初日行こうとしたらすごい混雑で、整理券無しだと入れない状況だったので、2日目の朝に整理券をゲットして、開店と同時に入店しました。


朝の整理券は、指定の場所に居るスタッフさんに声を掛けたらすぐ貰えました。









マリオの新しいソフトやら、色々なグッズを購入して大満足のお嬢。









気付いたらダンナがクリボーを抱きしめてましたw ←キャラグッズ大好きなんですよ。


絶賛あつ森ブームの私も、ハニワtシャツと喫茶鳩の巣のコーヒーカップをゲットして大満足です。


その後は、西のコリアンタウン、鶴橋へ!










まずポテトとモッツァレラのハットクと、キムチチーズホットクを。


どちらもチーズたっぷりで美味しい〜。


そしてお嬢リクエストの、









トルネードポテトと、









いちご飴と、巨峰&マスカット飴も。


いやー、食べ歩きって楽しい〜。


予定ではお昼はお店で冷麺とかトッポギとか食べる予定でしたが、ホットクのチーズでやられたため断念。


それよりなにより、とにかく暑かったので、










ブルーシールで冷却完了!


私は色々なKPOPグッズのお店を見て周り、かなり楽しめました!









戦利品の、愛しのジミンちゃんグッズ達。


とにかくタペストリーが欲しくて、好きなビジュのジミンちゃんを探しまくりましたw


その後は難波へ。


めちゃくちゃ人が多くて、なんだか疲れてしまい予定してた買い物はせずに、カフェで一休みすることに。










純喫茶シリーズのガチャガチャで知った、純喫茶アメリカン。


看板を見て、うわー、ガチャと一緒だぁ!とテンション上がりました。


中もレトロでいい感じ。









昔の喫茶店って感じで、映画に出てきそう。


メニューも、カトラリーも全てレトロな雰囲気。










素朴なホットケーキが、疲れた身体に沁み入りました。


あとは、








本場のたこ焼きも食べて、ついに今回の旅行のメイン、












なんばグランド花月へ。


お嬢大好きな新喜劇、ついに生で観れる!と興奮してますw










もーね、めっちゃ面白かったです!!


来てよかったです。めっちゃ満足。


川畑(顔パンパン)が好きなので、とくに。川畑、歌上手いんやなw


しかも、期待してた新喜劇だけじゃなくて、その前の漫才も。


特にメッセンジャーで死ぬほど笑いましたw

←ファンになりました。


きよし師匠や三枝さんじゃない、文枝さんは、生で観れて嬉しかった。


とまぁ、長くなるので今回はここまでです。







★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149