段ボールストッカーをDIY | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


5年前に、ピアノの横の隙間に合わせてDIYしたCD収納。








ピアノもアップライトからグランドに変え、置き場所も1階リビングから2階の洋室へと変わり、この時作った収納もお役御免となりました。













解体したこの材料を使って、


『端材でベンチ』おこんにちは。今日はダッフィとシェリーメイにちょうど良いサイズのベンチを作りました。現在DIY中のウッドフェンスは、全長だと多分20m以上にもなるので、端材が…リンクameblo.jp


ベンチを作ってみましたが、まだ余ってるので、

段ボールストッカーを作ってみることに。


楽天やAmazonで買い物するのが多いので、段ボールは常にいくつかあります。


2〜3個まとめては縛り、外のボックス?に入れるようにはしてますが、それまではパントリーに適当に置いています。


それがちょっと気になって。


そんなこんなで、以前から気になっていた段ボールストッカーは、












山崎実業のタワーのこちら↑です。


とにかくシンプルで、機能も良さそう。


で、木製でも無いかな?と探してみたら、









あるではないか!


ご丁寧に細かい寸法も書いてあったので、解体した材(端材)と照らし合わせて、似たような感じで作ることに。


ただ、全てがちょうど良い感じにはならなかったので、













ダボ継の真似事なんかをしてサイズを合わせて、
















組み立てて、















こんなのを2つ作ったら、















ナンチャッテな段ボールストッカー、完成〜❗️














見本にしたのより若干大きめですが、安定感もありいい感じです。


白の塗料も含めて、家にあるものだけで作ったので、お得なDIYになりました。


いやぁ、でもダボ継、難しいです。


しっかり位置を測って穴あけしたけど合わず、ダボより大きめに穴を開け直して対応しました。


ダボマーカーとか、ダボ継用の穴あけ治具とか、何かしらの道具を用意しないと、私には無理そう。


でも、次いつダボ継なんてするか分からないしなぁ。


超超初心者DIYerだと、どこまで道具を買うか、ホント迷います。。


とまぁ、解体した端材で、段ボールストッカーを作ったよって話でした。


最後に、最近のガチャ。











白くまです。


いやー、可愛い。。


お嬢に付き合ってたはずが、もうすっかりガチャにハマってしまった。


私は企業コラボの食品系、ホントにある商品のミニチュア版って感じのガチャに弱いです。


ちょっと前にでた、ねるねるねるねのガチャの再販を願っておりますw






★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149