女優ミラーを設置したよ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


我が家のリビングの一角にあるPCコーナー。


お嬢のリビング学習のコーナーになったり、色々と変化してきましたが、現在は主に私のメイクコーナーになっています。


そこに女優ミラーを設置しました。


女優ミラー?なにそれ?って思う人もいるかな。


映画やドラマとかで見る、楽屋にあるミラーって言えばいいのかなー。


ミラーの周りにライトが付いていて、明るく照らしながらしっかりメイク出来る、アレです。


家づくりをしていた10年前は、メイクコーナーなんて考えてもいませんでした。


洗面所でスキンケアも入れて、ちゃちゃっと、5分くらい、でした。


アトピー持ちで肌が弱いこともあり、最低限のメイクで済ませていたんです。


学生時代はそれなりに興味はあったし、調子が良い時はアイシャドウやチーク、マスカラくらいはしたりしてましたが、リップは基本荒れるから色付きリップとか、アイラインはなんか怖くて入れたこともありませんでした。


そしてダンナがナチュラルメイクが好きなのもあり、だんだんとポイントメイクはチークとマスカラくらい、になっていき。


出産後はさらに適当になりました。


が、ナチュラルコスメでも可愛いカラーメイクが出来ることを知り、アラフォーになり、初めてメイク上手くなりたい!楽しい!となったのが、ここ2、3年、と言うわけです。


洗面所には大きな洗面台があるのでメイクはしやすいけど、椅子もないし、夏は暑いし、冬は寒い。


となると、やっぱり落ち着くのはリビング。


で、PCコーナーとして作ったカウンターテーブルがちょうどいいんですが、、やっぱりある程度大きいミラーが欲しい!


どうせ買うなら、とライト付きの女優ミラーにしてみました。














スタンドもついていて、卓上でも使用出来ますが、高さを出したかったので壁掛けにしました。


結構重いので、下地に直接ビスを打ちました。











サイズは580x460です。


Amazonで1万円ちょっとでした。


メイク用品は、









こんな感じで左側にカゴに入れてあります。


この後ちょっと見直して、











こんな感じになりました。


あ、椅子は前から使っているんですが、ロボット掃除機が足の台座の部分に乗っかって停止しちゃうので、たまに最初の写真のボックスタイプの椅子(フットマッサージチェア)に変えます。←ちょっと不便。


変えたのは左側の棚の一部と、














テーブル右横の部分。













庭木のパールアカシアのドライだけだったのを、ちょっと花材を足して華やかにしたのと、棚にあったアクセサリースタンドを出しました。


やっぱりアクセサリーは出して、飾って、選びたいなぁと。


とまぁこんな感じで、リビングのメイクコーナーに、女優ミラーを設置したよって話でした。


あ、ライトなんですが、色調も3種類あり、光の強さも長押しである程度から選べるので、すごくいい感じです。


ただ、肌のアレコレがハッキリクッキリ見えるので、ちょっと凹むw


この写りに耐えられるように、肌のケアを頑張ろう。


あ、スキンケア、というかメイクアップもだけど、エトヴォスを使ってます。


アクセーヌ、ノブ、dプログラム 、敏感肌用と言われる基礎化粧品は色々試してきましたが、アクセーヌとエトヴォスが1番安心して使えます。


エトヴォスは3年前から定期購入していて、便利だし、肌も落ち着いてるから当分このままかなぁ。←アクセーヌが近くにあればまた行きたいけど。


あと、最近わかったんですが、アイシャドウとかチークは、割とどこのでも荒れない気がします。


ただ、リップはダメです。すぐ荒れる。


でも最近ジミンちゃんがディオールのアンバサダーになったんですよ。


ディオール、と言うか、ハイブランドなんて全く興味がないんですが、せっかくだからなんか買いたい。


しかしバッグとかは高いし、ホント興味ない。


せめてコスメでも、、リップあたりが買いやすいんやけど、荒れるかなぁ。。


と、オタクの悩みでしたw





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149