ウッドフェンスの延長と10歳誕生日 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。


ちまちまと隙間時間で進めていた南庭のウッドフェンスの延長。


とりあえず柱3本分、3パネル分の延長、完了しましたー。


敷地入り口の方から見るとこんなん。











左側のウッドフェンスが今回の。














この↑、左側3パネル。


2階から見ると、















こんな感じ。


まだまだ左側に延長していくわけですが、あとどのくらい柱を立てる必要があるか、ざっくり測ってみたら、















6本も必要でした。。今回延長したのの倍!


柱と柱の間は約1.8mだから、あと11mかぁ。長いな。


まぁ、いつまでにやらなきゃいけないってわけじゃないので、ぼちぼちやっていきます。


家側の方から見ると、














こんな感じです。


あ、手前のオリーブ、玄関前に数年前に植えたオリーブなんですが、全く大きくなりません。



過去記事





多分、芝生の中だから加湿され過ぎてるんだと思います。。


玄関前だから大きくなり過ぎても困るけど、それにしてもあまりの変化のなさ。


南庭のコニファーガーデンのブルーアイス、グリーンコーン、などなど、北庭に等間隔で植えたスカイロケット6本、ギンヨウアカシア、パールアカシア、ユーカリグニー、メラレウカ 、イロハモミジ、ノムラモミジ、シマトネリコ…今までたくさんの木を植えてきましたが、みんな植えて2〜3年後からグッと成長する気がします。


しかし、外構屋さんに植えてもらった


①アオダモ

②ジューンベリー


そして玄関前の


③オリーブ


これら成長が見られない①〜③の木に共通するのが、芝生の中に植えたってこと。


…アオダモはもしかしたらそもそも成長遅めなのかなぁ?


ただ、どれも枯れたりはしてないし、このまま移植はせずに見守りますが、オリーブはもうちょっと大きくなって欲しいな。


とまあ、ウッドフェンス延長と庭木の成長の話でした。


最後に、お嬢の誕生日。














ついに10歳です。














ケーキのキャラは、すとぷりのジェルくんです。


すとぷり…顔出しなしのYouTubeアイドル?グループ、その中のオレンジ色の髪のジェルくん。


アニメのキャラでもあり、顔を隠しつつも、リアルなアイドルでもあり、な、今どきな感じw


母ちゃんは一緒にジェルくんのチャンネルを観てるうちに、何となくファンですが、ダンナとかは「何それ?誰?」的な反応w


あんなにグッズを集めたスミッコも鬼滅も、あっという間にブームが去り、子供の流行の速さについて行けませんww


そしてお誕生日プレゼントは、本を3冊と、














石鹸を作るキットみたいなやつ。


コツを掴んだら綺麗に出来るようになりました。


それにしても10歳、毎度のセリフですが…ホントに早い。


10年がこんなに早いなんて、、あと10年もあっという間なのだろうか。


お嬢が巣立っていくのを考えたら、、ってか考えられないけど、寂しくてどうしよう。


毎日を大切に過ごそう。


とにかく毎日元気に過ごしてくれたらお母ちゃんは嬉しい。


最後の最後に、今年の桜写真。













結婚記念日が4/5なので、毎年桜のしたで写真撮るのがお決まりなんですが、今年は初めての公園に行ってきました。


満開の週末だからそこそこ混んでいましたが、ニュースで見る都会のお花見スポットとは比べものにならないでしょう。


また来年も行きたいな。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149