ディズニーランド! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

早速ですが、ディズニー旅行の続き。

シーの翌日はランドへ。














先日作ったばかりのアリスワンピで行きました〜!

日差しがあり、時間帯によっては結構暑かったので、綿混素材にして良かった。














アリスは割とさっぱりと着れて、いかにもなコスチューム!って感じじゃないからか、小学生の高学年くらいの子もいました。

そしてこの日のメインイベントは、リロのルアウ&ファン!

ポリネシアン テラス レストランのランチショーです。

ランチは1度行ったことがあるので、ホントはディナーショーを狙っていたんです。

が、1ヶ月前の予約開始日にスタンバイして挑むも撃沈。。

ディズニーホテルとかを公式サイトから予約したら、優先先行予約とか出来るんだろうけど、、我が家の場合出来なくて。

ってのも、JALパックなら、行きの飛行機がもし飛ばなかった場合、自動的にツアー全てがキャンセル(無料)になるんです。

もし公式サイトからホテルを予約した場合、飛行機が飛ばなかったら、新幹線などで自力で行かないといけません。

しかし仮に四国に台風が来てて、飛行機欠航の場合、瀬戸大橋線も運休してる可能性大…!

四国民的には、やっぱり安全を優先してJALパックでのディズニー旅行になっちゃうわけです。

そんなこんなで、キャラクターに会えるショーレストランの予約はかなり大変になっちゃうのです。

結局、その後もキャンセル狙いで何度もアクセスし続け…前日の朝方、奇跡的に予約出来ました!











前菜の海鮮のジュレサラダ?みたいなの、かなり好きな味。

メインは撮り忘れたけど、チキンとお魚のフライみたいなの。

あとドリンクはフリードリンクで、何杯でも頼めます。

そしてショーが始まり、、待ちに待ったキャラクター達との撮影会!












テンション上がるミッキー、














めちゃくちゃ可愛いミニー!

なんと、お嬢のおでこにチューしてくれました!

あとは、リロ、スティッチ、チップ、デールがそれぞれテーブルまで来てくれます。

そして、小さな子供に限り、ステージで一緒にフラダンスのレッスン→ショーが出来ます。

お嬢も前回よりは踊れていた…ような気がする。

最後は、













アロハ〜なショーをしっかり鑑賞。

大満足でしたが、次こそはディナーショーに行きたいっ!

その後、朝FPが取れなかったイッツアスモールワールドへ。














改装後初のスモールワールド。

まさかの80分待ち(!)でしたが、実際には1時間ちょいくらいかな。

しかし、並ばずに乗れるイメージのアトラクションだったからビックリでした。













アリスワンピで行ったから、アリスが気になっちゃう。

怖がりなお嬢にはちょうどいいようで、楽しい!もう1回乗りたい!とのことでしたが、、もちろん却下w ←長時間並ぶのしんどすぎ。

そしてココからダンナと別行動。

お嬢と私は












アリスのティーパーティと、













キャッスルカルーセルへ。

どちらも20分くらいの待ち時間でした。

ティーパーティーでは、キャストさんから「あらアリス、おかえりなさい!」などと声を掛けられて嬉しそうなお嬢でしたw

そして別行動して50分後、ダンナと合流したら、、












シンデレラのポップコーンバケット!!をゲットしてきてくれましたー。

シンデレラはちょくちょくDVDを借りて観たり、サントラを聴いたりしているせいか、他のプリンセスより愛着があるお嬢。

JALパックでディズニーに行くと、ポップコーンバケットの無料引換券が付いてくるので、毎回1つずつ貰うんです。

アリエル、ダッフィ、に続き、今回はシンデレラ!

しかし、超混雑していたこの日、シンデレラのポップコーンの列はぐるっと1周してしまう感じ、、。

違うのにする?って聞いたけど、どうしてもシンデレラのがいい!と言うので、ダンナが並んでくれました。

結局50分かかったらしいw ポップコーンに小1時間って!

その後、30分くらい待ってフィルハーマジックを観て、おやつタイム。














何気に初めての、クイーンオブハートのバンケットホール。













ケーキを2種類頼みました。

…が、いちごが乗ったショートケーキ、てっきり中にもいちごが入ってると思いきや、真ん中あたりに黄桃がちょこって入ってるだけで、ほぼスポンジ&生クリーム!

いやー、アラフォーには甘ったるくて辛かった。。

もうひとつの方の、小さめないちごムースみたいなのは美味しかったので、次来るときは小さめのケーキにしよう。

その後、ちょっと移動して、













ウエスタンリバー鉄道へ。

夕焼けが綺麗に見れてラッキーでした。

その後、カリブの海賊に行く…つもりが、お嬢の断固拒否により断念。。

しょうがないので、ショップをうろうろ見たりした後、エレクトリカルパレードの場所取り、兼休憩w

20時半にレストランを予約していたので、レストランのすぐ前の良さげな場所を陣取り、待つこと1時間。













何度見ても、ワクワクする!














子供はもちろん、大人も純粋に楽しめるのって、ホントすごい。

あ、レストランはクリスタルパレス。














何気に初めてです。

ビュッフェ形式のレストラン。














窓側だったので、エレクトリカルパレードの最後の列が通り過ぎるのが見えました。

その後、ホテルに戻ってこの日もバタンキューでした。

いやー、前の日のシーの混雑もなかなかでしたが、ランドはやっぱりすごかった!!

次はもう少しマシなタイミングを狙って来たいね、とダンナと話しました。

まあ、平日来ようが、何しようが、ディズニーが空いてるイメージはありませんがw

あ、ディズニーでの購入品はまた今度アップします!

とまあ、かなり混雑していたランドだけど、楽しめたよって話でした。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149