ディズニーシー! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

あっという間に長ーいGWも後僅か。

早寝早起きのリズムをしっかりと戻せるか不安だ。。

それはそうと、後半の3日間を使って、ディズニーに行ってきました!

前回は去年の秋のハロウィンの時でした。

初日はディズニーシー。











今回お嬢は、シェリーメイとお揃いのキュロットで。

羽田着いたら、雨が降りそうな嫌な感じの空模様。。

しかし、1回バラバラっと大粒の通り雨みたいなのが降ったくらいで、あとは半袖ででも大丈夫な陽気でした。←傘を買おうかかなり迷いましたが、2〜30分ショップで悩んでるうちに晴れたw

シーもランドもイースターのイベント中。













シーのイベントキャラクターのうさぴよ、めちゃくちゃ可愛い!!

そんなシーは、かつてない10連休のGWの後半ってことも手伝ってか、かなりの混雑!

着いてすぐトイストーリーマニアのFPを狙っていましたが、もう発券終了。。

さらに、シェリーメイのグリーティングに並ぼうとするも、90分待ちで、今から並んでも会えない可能性大です…と言われて諦め。。

仕方ないので、アリエルのラグーンシアターのFPを取り、












チュロスを食べながらショーの抽選…をするも、2つとも落選!!

big band beat、最近は自由席の2階ばかりで、全然1階で観れてない気がする。。悲しい。

気を取り直して、アリエルとグリーティング。














今回は前々回よりは華奢だけど、ちょっときつめ?なお顔のアリエル。

前回の可憐なアリエルが好みだわ。

…しかし、今回のアリエル、めちゃくちゃいい人!

実はお手紙を持参してグリーティングに臨んだお嬢、つたないひらがなだけの手紙にも関わらず、ハイテンションで対応してくれました。優しい。

そしてアリエル熱高いまま、FPのラグーンシアターへ。

結構ぽっちゃり系のアリエルでしたw

そして、ランチは













最近は毎回来ている、SSコロンビアダイニング。

メニューはは毎回ほぼ一緒だけど、前菜はちょっとずつ違う気がします。












今回はイースターがモチーフ。

まあ、メインは














これですけど。でもダンナも私も好きなの。

お嬢も、














お船のレストラン、大好き!だそう。

そして、お腹を満たしたら、










待ちに待ったイースターイベント!

ちょっと前にうさぴよの番組?坂上忍がシーで、イースターイベントを総監督してる人と見たり、イベントの音源のレコーディング風景なんかをやってて。

たまたまお嬢と一緒に観ていて、コレに行くんだよね?すごい楽しそう!って盛り上がってたんですよ。

開始30分くらいに並び始めたので、横の方の2列目でしたが、近くに来てくれたうさぴよに大興奮!!










ふわふわで癒される。。!

暑くなったので、











ミニーちゃんのアイスをパクリ。

その後、ショップでめちゃくちゃツボ!なグッズを発見。

買うかかなり迷いましたが…買っちゃたw

あ、グッズはまた後日、記事にしまーす。

そして、家族スナップを入り口で撮り忘れていたので、













適当な所でパチリ。

…って適当過ぎて逆に新鮮だなw 

その後、エレクトリックレールウェイで移動して、ミゲルズ エルドラド キャンティナでスパイシースモークチキン&生ビールで夕ご飯。

疲れた体に染み渡るきめ細やかな泡の生ビールの美味しさよ!!

アルコールも、ビールもそんなに強くなくて得意じゃないけど、暑い日、疲れた日の「生」ビールは別!

それにしても、この日は疲れました。。

ホテルはまたまたシェラトンのキッズフロア(?)。









↑は翌日のアリス風コスです。

って長くなったので2日目のランドはまた〜。

最後に、アリエル比較。











うーん、2017年のアリエル可愛いっ。

みんな生で見たら美人さんで素敵なんですが、可愛らしいお顔がタイプです。




★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149