セリアでコサージュ作り | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

昨日はお嬢の制服合わせに行ってきました。

ブカブカの制服姿を見ると、その可愛さにキュンとくると同時に、感慨深いものがあります。

入学説明会は終わったけど、なかなか準備が進んでいません。

先輩ママさんに色々聞いてはいるけど、まだ2月だし〜で本腰入れてません。。

しかし、バタバタするのは嫌だから、週末にでも偵察に行きたい。文房具とか、靴下とか。

布物は幼稚園で使ってた物がそのまま使えそうなので、今回は作らないで様子見しようかな。

…しかし、体操服袋は、ランドセルの上から背負う、ナップサックみたいな形にリメイクする必要がありそう。

やっぱり一から作ろうか。。

ああ、書いてるうちに色々やりたくなってきて気持ちばかりが焦るw







それはそうと、またまたコサージュを作りました。




*過去記事 : コサージュ試作品




前回と同じで、造花です。













淡い黄色にしてみました。

材料は、














こちら、セリアで買った造花3つ!

これを分解して、













ワイヤリング。

あと、庭からベアグラスを切ってきて、









輪っかを2つ。

ベアグラスの使い方を練習したかったんですが、、やっぱり難しい。。でも、前回よりはマシかな。

とまあ、またまたコサージュを作ったよって話しでした。

早く生花でやってみたい。。けど、卒園式の前日かな。

うまく行きますように!

最後に、最近のお嬢。












ダンナ指導のもと、スクイーズの色塗り。

アクリル絵の具が弾いて色が乗りにくいため、石鹸を使って塗っています。

もう2年近く経つのかな、ムーミンハウスを作ってるダンナは前よりこういう作業に慣れています。

で、











完成〜!

端っこの焦げ目がいい感じ。

スクイーズ病になって早半年のダンナ、こないだは出張先の名古屋で、わざわざ探して買ってきましたw

なかなか治らず、着々と増えていきます。。







★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149