ハロウィンパーティ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

昨日はお友達とハロウィンパーティをしました🎃

前にハロウィンの飾り付けとして、玄関ドアのリースや、テレビボード周りや窓に小物を飾った記事を書きましたが、ちょっと寂しかったので直前にセリアで少し買い足しました。












…って言っても、アルファベットのガーランドと、起き上がりこぼし?みたいな3連かぼちゃのビニールボールみたいなものだけですがw 

因みに左端の魔女っ子がお嬢です。

リクエストはプリンセス!でしたが、どうしてもミシンの時間が取れなくて、魔女っ子で許して貰いましたw

黒のワンピは、前に法事用に作ったもの。













モノトーンで襟付きだからキチン感があり、法事以外にも色々使えて便利!

この間は、お友達の発表会にも着て行きました。

今回はこのワンピにボーダーソックスを合わせ、さらに














こちらセリアで購入した魔女帽子とマント、そして家にあった紫のリボンをヘアゴムを付けました。

セリアの帽子とマントには、家にあった黒のレースを縫い付けてちょっとだけ可愛らしく。

でもね、子供たちは衣装なんて最初のうちだけで、

















お菓子探しゲームに夢中になるころには、暑い!と衣装を脱ぎ捨て、















ウッドデッキでピクニックが始まり、
















庭遊びに移行するころには、「着替えたい!」と言い出す子もw

写真全く撮ってなかったけど、ランチもピザや唐揚げを持ち寄って、簡単お気楽なパーティ。

ただ、今回のために用意したグッズがありまして。

それは、














以前、フライングタイガーで購入した↑のお菓子ケース。













こんな感じで、小さめなお菓子を入れたら子供たち大喜び!…右下のラムネが売り切れてしまってますがw

これはこれからも活躍してくれそうだ!チョコボールとか、グミとかもいいかも。

とまあ、ハロウィンパーティをしたよって話でした。

最後に、最近のお嬢。

好きな食べ物は?と聞いたら、「安納芋!」と答えるほどサツマイモが大好きなお嬢。

最近サツマイモをご近所さんから頂いたんですが…











めっちゃ大きい!!

幼稚園で芋掘りもしたので、最近毎日にようにサツマイモを食べてます。安納芋はあんまり食べてませんがw

ふかし芋やお味噌汁だけでなく、















大学芋や、













サツマイモ入りグラタンも。

サツマイモにチーズが絡まって、めちゃくちゃ美味しいです。

明日はサツマイモ入り蒸しパンを作って!だそう。

あー、これは確実に太るな。。








★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149