ハロウィンと3連休 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

それにしても最近朝晩は寒くなってきましたね〜。

布団のチョイスに迷います。…まあ、お嬢はほとんど掛けてないんですがw

それはそうと、今年も数少ないハロウィングッズを出してハロウィン仕様にしました。












リビングはテレビボードの左側。













かぼちゃの置物…というか本当はランタンだと思いますが、今年はフェイクグリーンを入れてみました。

なんだか髪の毛みたいw

このフェイクグリーンはいつもは横のブリキの容器に入れてるんですが、しばらく拝借。

ブリキには代わりに庭のユーカリの枝をイン!

















観葉植物達が育ってきて、ジャングルとまではいかないけど、まぁまぁのグリーン感。

ただね、ウンベラータが上に上に伸びててバランスがあんまり…な気がしてるので、剪定も考えてます。

寒くなる今はいい時期じゃないと思うから、やるなら来春かな?

剪定した場所から枝分かれするみたいなので、半分くらいでばっさりいっちゃおうかな。…ドキドキワクワク。

そして今年のニューアイテム、















カーテン越しに見える、かぼちゃのライトが2種類です!

どちらも週末に3コインズで購入してきたもの。

平べったいかぼちゃには配線が通っています。

丸っこいのは小さなランタンが連なってるもの。

どちらも電池式なので、場所を選ばず使えます。














庭から見るとこんな感じに。

早速帰宅したお嬢が発見し、スイッチを入れてくれ!と要求。暗くなったらね。

あとは、













玄関の下駄箱の上にガラスのツリーと、
















玄関ホール内の手洗いにこちらを。

たった数点をポンポンポンと出しただけですが、お嬢は喜ぶし気分も変わっていい感じです。

気軽に楽しめる用に、ハロウィンアイテムはあんまり増やさない方がいいかも…と思いつつ、3コインズに行くと誘惑されて困りますw

そんな3コインズにも久々に行った3連休初日。

数年ぶりに友達家族と再会しました。













家を建てる前、うどん県に来る前に住んでいた社宅時代に仲良くなったお友達。










友達もその後引っ越したので、さらに距離が離れてしまってなかなか会えませんが、会うと話しは尽きません。

朝からプールのスライダーではしゃぎまくり、ランチでお腹も満たされてから見つけた砂浜。












ヒトデがたーくさん!

子供達も波打ち際でひとしきり遊んだ後は、ヒトデやシーグラスを見つけたりして楽しみました。

そして連休中日は庭仕事!

剪定、最後の芝刈り、コノテガシワの伐採後の移植、花壇の整理…今年の秋のお庭は特に忙しい〜。

あ、庭についての記事はまた改めて書きます…というか、自分自身が見返しす庭記録として書かなければいけないw

そして連休ラストは音楽教室の発表会へ。










…と言っても今回お嬢の出番はなく、お友達の応援です。

お嬢も今年は秋と冬に発表会があるので、頑張ろうね♪





★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149