ミモザのフラワーボトルとリキュウバイ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

3週間くらい前に剪定してリビングに飾ってあったミモザ。

*過去記事 : ミモザを飾ったよ


途中から水を入れずに、花瓶にさしただけにしておいたらいい感じにドライフラワーになりました。

ただ、キッチンカウンターに置いていたんですが、だんだんとパラパラと黄色い花や葉っぱが落ちて。

毎日拭いてて気になってきたので、フラワーボトルにすることに。

お正月にIKEAで購入した瓶に花のついた小枝を入れたら完成〜。





{033A176A-7082-430E-8F44-CBFA279EE0A2}







分かりにくいけど、ミモザの他にユーカリグニーの葉っぱと、イングリッシュラベンダーの花もちょっと入れてみました。

…っていうか、今年まだラベンダー咲いてなくて。

去年の秋、切り詰めすぎたかもしれません。。やっちまったな!

そして、また元々置いていたキッチンカウンターの定位置に戻して、






{6AAC2CA3-2EA7-4745-B599-98B09DBB2DE8}






こんな感じになりました。

あ、ユーカリをいれた花瓶もお正月にIKEAで購入したやつ。

これでパラパラしない!

最初はハーバリウムにしようかとも思っていましたが、瓶のサイズ的に液体?が結構必要だなぁと思って躊躇しているうちに、瓶に入れただけでも可愛い!とブロ友さんに教えていただき。

簡単に出来たし、飽きたり傷んだりしても気軽に作り直しが出来るのがいい。

とまあ、ミモザのドライフラワーでフラワーボトルを作ったよって話しでした。

最後に、リキュウバイ。





{A6688F8A-27A9-449F-9637-66CD47B2372D}








ついに開花〜!






{8B024D45-13C9-4410-B8C5-ABF954A05187}








白くて瑞々しいお花。






{FE04D6F5-FCE5-422B-883F-F7ADAA0BCDF6}






蕾もまん丸ぷっくりしていて、ワクワクします。

あとは北側のこの場所では、リキュウバイの横のシャラの木、ノムラモミジ、イロハモミジ達も新芽が出てきて賑やかになってきました。

満開のタイミングで早起きして写真撮りたいなー。





★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149