ドロフィーズキャンパス | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

いきなりですが、台風縦断に揺れたこの3連休、浜松に行ってきました。

目的は大学時代のサークル同期の結婚式。

いやー、めでたい!

jazzサークルだったのもあり、仲間の結婚式は音楽に溢れたものになる事が多いのですが、今回は今もバリバリ演奏活動をしている同期の結婚式ということもあり、まるで演奏会のよう。

笑いと音楽に溢れた、素敵な宴でした。

そして日本全国アチコチにいる同期が集まれるのも、結婚式ならでは。

楽しくて5次会までいっちゃいました。

…いやー、眠かったけど、まだまだ私いけるな!

その翌日は友達の新居に突撃したり、静岡県と言えば、のさわやかのハンバーグを食べにいったり。

その後は、ちょっと足を伸ばして…都田にあるドロフィーズキャンパスに行ってきました。

ブロ友tomoさんが去年行かれていて、それからずっと気になっていたんですよね。

都田建設というところがプロデュースしている、インテリアショップ、レストラン、ガーデニングプラン、そしてもちろん家づくりもの色々あるショップ…じゃないな、小さな街?って感じのところ。

詳しくは↑のリンクを見てみてください。

北欧がテーマなので、とにかく興味津々でした。

日曜日は台風の影響で大荒れになっちゃう?!と心配していましたがなんのその。





{E9A84223-E80C-4D89-A3AF-8D43AF15E8D6}








さわやか(ハンバーグの方じゃなくてね←しつこい)な風が吹いて、気持ちよく散策出来ました。






{3933C93E-3B9F-40B3-BDCE-CFDA46D22D1C}







ピアノにもりもりのグリーンが素敵。





{C2AB891C-42F5-412C-A1B2-B30A49298107}






いいねー、この雰囲気!

そして、一番の目的は…






{885486E3-7DAA-4ABF-B028-E625C350FCA7}








ファブリックショップ。

マリメッコを始めとする、北欧ブランドの生地がズラリ!こんなにたくさん、見たことないー!




{FE829F84-EB9C-4F2D-B45B-2D3FBBE7DD7D}








可愛い可愛い。。

どーしても実物を見てみたかった










↑の、ユハンヌスタイカをじっくり眺めてきました。

…え?眺めてきた?

…えーと、実物を見てやっぱり気に入ったんですが…度胸がなくて買えませんでしたー!あれまー!

私が欲しいのは、キッチンのR壁のカーテンとして使える長さで。






{5342B6AB-1388-4440-BBBC-1F7D81AC370D}






ココ、のところですね。

今はIKEAのファブリックで作ったカーテンを下げています。







天井高が235cmなんで…2リピート買えばいいくらい。

ってことは、18,900円!

たーかーいー!

まあ、またいつか、なんかの…なんだろ、記念日とか、そういう時に購入したいと思いますw

そうそう、可愛らしいガーデンを散策していて気になった植物があって。






{323FC767-007C-47C4-A40B-5F867AD6A78E}








こちら↑の、紫の葉っぱ。

これ、なんという植物なんでしょう、すごく異彩を放っていて気になりました。(もし知っている方いたら教えて貰えたら嬉しいです!)

他にもドラセナやディコンドラ、アイビーなど、我が家にもいる子達でこんな素敵な寄せ植え(?)も。






{7C61EE22-90D0-493F-8CC8-037328214EAF}







ドラム缶に寄せ植えって初めてみたけど、カッコイイ!





{0A2677C9-9545-430C-A219-C336401D7C3F}








いちいち可愛い、カフェに繋がる小道。

周りには我が家の土手にも植えてあるリッピア(ヒメイワダレソウ)が。

カフェの途中には、





{C7762CF7-42F5-4A2D-A610-86A709EF5153}







こんなガラス張りのハウスの、ガーデニンググッズを売っているところも。

そしてカフェにとうちゃーく。






{C9CD9F39-914E-4EA7-89C3-D8488F67E7C8}






友達がパチリしてくれました。

さわやかのハンバーグでお腹いっぱいだったので、フレッシュジュースにしました。





{10098152-5E47-44B0-802C-9050A4D281B3}







キウイとパイナップルのジュース、美味しかったです。

結局ドロフィーズキャンパス内ではカフェに行ったのと、ペーパーナプキンをたくさん扱っているお店で、赤のプケッティのペーパーナプキンを購入したのみでしたが、すっごく楽しかったです。

実家のある静岡県内とは言え、東と西の両端って感じの位置にあたる都田だから、今後なかなか簡単には行けないかもしれませんが…また行きたいなと思う素敵な場所でした。

最後に、ハンバーーーグ!! ←ハンバーグ師匠風に。





{F56AB7EB-4556-4679-8FB0-4783BBB6197D}






気持ちはげんこつハンバーグ!でしたが、最近脂っこいものをたくさん食べると胃もたれするので、おにぎりハンバーグにしときました。

やっぱり美味しかった!

香川にも出来ないかしらん。

そして、最後に(2回目)、今日のお嬢。




{7B881449-1499-4BE0-8CBF-E09E37ACC275}






これは2日前、連休初日に浜松に行く私を駅まで見送ってくれた時のお嬢。

なんと、号泣でした。。意外だ。

いや、だってね、お嬢はお父ちゃんラブ!

平日は激務なダンナなんで父娘の触れ合いは皆無で、週末だけのアイドル、がお父ちゃんなんですよ。

だから、初めて2泊してこんなに離れるとは言え、ダンナがいるから全然大丈夫かと思っていました。

涙を見て、なんだかソワソワしつつ、ちょっと嬉しいような気持ちにもなったドSなお母ちゃんでした。




★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149