買ったものとプリキュアショー | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

桜が満開…なのにお天気は雨、なうどん県です。

モコモコな桜、綺麗なのになんだかもったいない。

そもそもお天気うんぬんの前に、ダンナの激務が今まさにピークって感じでどうせお花見なんて行けないんだけどさ。

…いや、ピーク、だと思いたいけど、多分ピークじゃなくってまだまだこんな感じが続くんだろうなあ。。悲しすぎる。。

とにかく、みんなでゆっくりお花見とかピクニックとか、…いや、旅行したーい!










☆☆☆☆☆



それはそうと、最近ちょこちょこ買ったものを。

まずは、ムーミンムック本のこちら。






{41BDD41A-2077-4961-9730-13A40D76CBBF}








キャンバスっぽい素材の収納バッグセット。

お目当ては








{BC5EB758-E8F1-4F8E-8C30-8D0A9F478643}









こちらのバケツ型の方。

2階にお風呂、洗濯家事室がある関係で、いつも脱いだもの、洗うものを1階に一時的に置いておく必要があり。

で、テレビボードのあるタイル壁の後ろ側、階段の登り口に「ぽいっ」と投げ置くのが定番化していました。←リビングから見えないし、2階に行く時に忘れないから。

しかし、お嬢が幼稚園に通うようになり、帰宅後に体操服なんかを脱いで、階段の壁裏にぽいっと投げるのが日課になってくると…なんか教育的に良くないような気がしてきて。

で、階段の下あたりに、こちらのムーミンバケツを置いておき、ここに洗濯物を入れたら良いんじゃない?と思い。

逆に、2階の家事室から、洗濯したお嬢の服を1階に持ってくる時も使えるし。 (お嬢の服以外は2階に収納。)

とにかくサイズ感、そしてムーミンの可愛さでこちらにしました。

リビングから見えてても可愛いしね。

あとは、







{386D3CD0-F2BC-40FF-BE95-D7022C307CE5}









マリメッコのミニペルスカッシ!

ずっと欲しくて、でも色味やサイズ感で悩んでいて買えずにいましたが、ついに購入!

これ、ミニペルスカッシ2ってなってて、ちょっと横幅が広くなったのかな?

長財布の出し入れもストレスなく出来るし、深さ、重さもかなり理想的。

あ、色は赤、黒、ネイビーで迷いまくりましたが、結局ネイビーにしました。

そして細々したものも。

帰省していた時にキャンドゥーで、






{2EC5BD73-69B7-4AF4-AFCC-AF9930A0FC4D}








ウニッコ風?なマイクロファイバーふきんと、真っ白で長ーい計量スプーン。

あとは、






{47AABF95-B8CD-4067-92AF-90FC2D0DD83A}








ナチュラルなネットバッグ。

…ってナチュラルなのは素材で色はかなりポップだけどw ←お嬢がこの色!と離さなかった。

あとは、







{5224E5EF-3426-48E0-9180-B60EFE79379E}









レターセットとワッペンセット。

3枚100円なのに可愛いこちらのワッペン、早速とあることに使いました。

それは、







{DE671D5E-C75D-4919-B26E-3344D7ED8C87}









こちら、お嬢の新学期用の上履き(格安!)に、








{BAFF348A-3145-4B50-8ECE-83BD1C62CB98}









ペタリ!

ハートがいい!とのリクエストで、こんな感じになりました。

ちょっと寂しかったので家にあったレースも縫い付けてみましたが…なんかすぐに汚れそうw

とまあ、色々買ったもの、でした。

最後に、今日のお嬢。





{58C21D01-2CD5-4C8E-9D14-D08CF76C8AC6}






キュアホイップになりきり、じっと見つめるその先には、キラキラプリキュアアラモードのプリキュア達が!

はーちゃんさん親子と観覧しました。はーちゃんさんありがとう〜!

お嬢は去年より、確実にたくましくなりました。←敵役を怖がってはいたけど泣かなかった。

最後のダンスタイムも楽しめてて、行って良かったです。

混雑していましたが、写真撮影はグループ撮影だったので割とスムーズでした。





{B6B0FABB-6842-42D3-86D9-012C8050D626}







お顔を隠してるから分からないけど、何気に緊張で表情が硬めなお嬢w

私としては(位置的にも時間的にも)キュアホイップと全然絡めなくて少し残念。←去年のキュアミラクルが撮影後にハグしてくれたのもあり、余計に。

ただ、当の本人はキュアホイップよりキュアショコラにメロメロだったようで、しきりにキュアショコラのどんな動きが良かったかを説明していたので、まあヨシとしますw

…因みに、私もキュアショコラのプロポーションの良さに釘付けでしたww

あと、ちょっとツボだったことが2つ。

まずは、敵役が最初に登場する時、ちょっとコケた?こと。

いや、わざと?…いやー、イキナリあそこで笑いは取らないよなあ。

あとは、






{173545CE-71EB-4C33-893B-842EEE578E6E}







グリーンのパネルの上にいるピンクのぬいぐるみ…もとい、ペコリン。

プリキュアのピンチに、ちびっ子達に応援を呼びかけてるんですが、このシーンのちょっと前にステージ横からパネル裏に移動したMCのお姉さんの「動き」が気になってしょーがないw

だってね、このペコリンのシーンの後、MCのお姉さん、再びパネル裏から出てきたんですよ。

…MCだけじゃなくて、ペコリン操作もするのか!←あくまで想像。

と、その後のステージ中も無駄にMCのお姉さんに注目してしまった私でしたw





★ブログランキング参加中です★

 




★Room Clip やってます★