IKEAで買ったもの | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日からお嬢も幼稚園、ようやく通常運転の我が家です。

冬休み中朝寝坊し放題だったので、ちゃんと起きられるかドキドキでアラームをいつもよりたくさんかけましたw

おかげで無事登園。

天気もいいし、シーツでも洗おうっと。





☆☆☆☆☆




それはそうと先週末の3連休、神戸に行ってきました。

本当はお正月に予定していたんですが、私が胃腸炎になってしまい行けなくなっちゃって。

体調もバッチリ回復したので、思い切り楽しんできました。

初日はがっつりお買い物。

ダンナも私もお互い買い物が大好きなんで、じっくり見て回るのも楽しい。

そして一泊して、翌日は朝からIKEA!

まだ冬休み中だったせいか、店内はかなり混み混みでしたが、やっぱりIKEA、楽しいなあ。。

と言うわけで、IKEAで買ったもの〜。

まずは雑貨など。







{E89CFC71-73D9-4CA3-AFAC-DAC798232BA4}








意図したわけじゃないのに白だらけw

テーブルランプ以外は、あらかじめリストアップしていたもの。

水差しはウンベラータちゃんの水やりに活躍してくれそう。←今はMax500mlの計量カップで3〜4回水やりしてるから面倒だった。

あと傘立ては元々持ってなくて。

普段は乾かしたらエントランスクロークに設置したハンガーに掛けて収納しているので、傘立ては無くても大丈夫なんです。


*過去記事 : 傘立ての代わりに…


ただ、お客さんが来た時にいつも玄関ドアの横に立て掛けて置いていて…やっぱり一時的に置いておくようにあった方がいいかなと思って。

シンプルだし、重さもある程度あるから倒れなさそう。

そして白メッシュに白木のハンドルがツボすぎるカゴは、以前カタログで見た時に絶対欲しいと思っていたもの。

この日IKEAメンバーの特別価格で少し安くなっていたのもあり、ついつい2つ購入。

黒のランタンは庭で、紙製の収納ボックス&小さめな蓋つきゴミ箱は寝室にて使う予定です。

で、衝動買いのテーブルランプは…テレビボードの上に置こうかな、と目論んでいます。

続いてキッチン用品。






{DFD74A31-DE95-41DD-8DC6-141DFEFFEDF8}








こちらも大体事前にリストアップしていたもの。

ダーラナホースの箸置き、リピート買いの小皿2色、あとはグレーの縁が可愛らしいお皿。

…我が家の食器のIKEA率、ぐんぐん上昇中w

グレーのお皿のサイズは普段よく使うんで、料理のモチベーションを上げるために購入しました。

イッタラのティーマのグレーっぽいのが欲しかったんですが、お値段5倍位するから我慢。。いつか、ね。

そして人気のジップロックみたいなのは何気に初。

色柄も可愛いから、食品以外にも使えそう。

そしてファブリック類は、







{651CE482-B058-4842-BE33-6AC8B5D3AB06}









こんな感じ。

黄色のお花が可愛い生地はストックホルムという生地。





{646EF878-74B0-4DFB-A6F3-F8D07439EF06}








こちら。

とある場所のカーテン用に3mと、一緒にカーテンフックとヘディングテープというのを購入しました。

結構厚みがあってしっかりしてるのに1,099円/mという安さ。

実は前日、マリメッコの店舗でルミマルヤのイエローを見つけて。

グリーンも可愛いけど…初めて生で見たイエローの可愛さといったら!

しかし7,560円/mなんで、3m買ったら22,680円というその可愛くないお値段といったら!

かなり悩みましたがマリメッコでは購入を断念、こちらIKEAの生地になりました。

そして猫ちゃんが可愛い横長のクッションは衝動買い。

可愛さと安さ、さらにはあちこちにに大量に置かれていたせいか、たくさんの人がカートに入れていましたw

あとは、写真にはないけど、





{56C74265-C7E2-49E5-84D7-4CA052DB5D8F}







こちらの、屋外用のテーブルセットも購入。

庭のレンガサークルの上に置こうかなと。






とまあ、こんな感じのIKEA購入品でした。

衝動買いは私的には少なめかな。

逆に、リストアップしていたのに見つからなくて買えなかったものがチラホラ。。

ポストカード、フォトフレーム、フェイクグリーンなどの細々したインテリアグッズなんかもまだまだあったんだけど、集中力が切れて断念。 ←売り場の最後の方だから。

次に行けるのは早くて夏頃かなあ。

あー、IKEA、四国に出来たらいいのに。←毎回言ってる気がするw

最後に、昨日のお嬢。






{098D2FDD-74DB-4178-908F-4F2AEA62C73D}








平野ノラばりのテンションで、しもしも〜w

あ、私は携帯の前にピッチ、さらにはポケベルも持っていた世代ですが、あのサイズの携帯は持ったことはありませんw

どうでもいいけど…ポケベル打ち、めっちゃ早かったんですよ。

スマホでもポケベル打ちが出来たらなあ。。

クリック入力が未だに出来ない私です。。








☆☆☆参加中です☆☆☆