あけましておめでとうございます | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

…じゃないな、今日の挨拶は。





{98B25A81-839E-4076-940F-DACB221CF926}








2017年、明けましたね〜。

今年もよろしくお願いします!

なんだかちっともお正月らしくない我が家。

というのも、元旦から今日まで私、胃腸炎で寝込んでました。。

新年そうそうなんてことだ!

嘔吐は初日だけでしたが、とにかく気持ち悪いのと全身の倦怠感でぐったりです。

まあ、あとは上がるだけ、と前向きに捉えたいと思います。←じゃなきゃやってられん。

そんなダウンする前の年末、山梨からはるばる姉夫婦が遊びに来てくれました。

ってことは、





{6308AE02-498C-462F-9F1E-DBD859F9391C}








可愛い姪っ子も!

11月に法事で弾丸帰省した時より、表情もまた変わっていて成長を感じました。

お嬢もはしゃいで、





{289EA948-E97F-493C-B80B-15D2A36A4C37}








とにかくかまいたくてしょうがない。

お姉ちゃん気分を満喫してました。

翌日の昼ご飯は、






{F13C4ACD-7D0D-4331-BF15-387FE28C2BD4}








うどん県なんだし、やっぱりうどん!

そして夜ご飯は、






{BF796300-0383-4400-84E0-765DC5248746}







骨付鳥のお店、一鶴!

…子供達はまだ辛くて食べられませんが、ここは大人優先ですw ごめんよ。

そして姉家族が帰った翌日の大晦日は、大掃除の残りを急ピッチで進めます!

残り仕事は、窓掃除と…





{CFE75AB5-6BBB-419F-8F22-4E153AF8EAB5}







敷地周りの化粧ブロックの汚れ落とし。

約3年経った汚れがコレ↑です。

それを、窓掃除で使用したケルヒャーの高圧洗浄機で、





{87AE2982-4342-4344-8220-97E8FBD5B237}










びゃー!と狙えば、汚れはひとっ飛び。

高圧洗浄機…楽しい。。

なんてしてたら、義妹さん家族が到着!

イコール、元気すぎるイトコズもやってくる!

イコール、早速庭や我が家で激しく遊び出す!

イコール、午前中に片付けたリビングは瞬殺でおもちゃだらけw

さらに一瞬、子供達が我が家に泊まっていく流れに傾きかけましたが、ダンナのナイスプレーにて母屋にお泊まり決定!←しかもお嬢も!ありがたい!!

というわけで、母屋で紅白を見ながら





{E4C346BC-A23D-4FF4-8E81-8F969D973075}








ピコ太郎。子供好きよね〜。

で、年越しそばを食べて、子供達はばあばにお任せして。何から何までありがとう!

ダンナと私は我が家に戻り、久々の夫婦団欒タイム。

テレビ観ながら、まったり晩酌して…目覚めたら、私めちゃくちゃダウン。。

翌日は暖かかったので庭でBBQしたんですが、もちろん私は不参加。…すみません。。

そしてBBQで飲みすぎたダンナもダウン。。…なんて夫婦。。

結局イトコズが帰った後も、母屋にお泊まりのお嬢。…すみません。。

てな感じの、お義母さんに頼りっぱなしの我が家のお正月でした。

お正月に予定していた神戸行きは、来週末に延期です。

とにかく、今年の抱負は健康第一、これに決定です。

ダイエットもだし、運動不足も解消したいし、糖分塩分の取り過ぎも注意しなくっちゃね。

最後に、今年の鏡餅。






{EB4EEFF1-9C6E-4C42-81C1-1D352A883BFD}








前述の通り、元旦からダウンしていたせいで今さっき、ようやく飾りました。

ミカンとか台?とかハンドメイドしようと思っていたけど出来ず…結局家にあったちっちゃな「きこりん」を乗せました。

またまた最後に、今年の正月飾り。




{15867873-B38D-467F-8C09-B6517F600F6C}







こないだ作ったお飾り、飾りました。

うん、可愛い可愛い!と自己満足です。







☆☆☆参加中です☆☆☆