奇跡の晴れ!なTDL | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

この週末は久しぶりに晴れたので、ちょこちょこ外出しながらも庭仕事が出来ました。

秋にやりたいことの、

①支柱のやり直し

②コニファーの刈り込み剪定

③シマトネリコのすかし剪定

④花壇のお花の手入れ

のうち、①と④に着手。

剪定は平日にでもやろうかしらん。晴れたら。

あ、支柱やらなんやらで庭木を1つづつ細かくチェックしていったら、カミキリムシかな?、イロハモミジとノムラモミジの株元に木くずを発見。

何とか穴を探し、買ってきたカミキリムシ用の殺虫スプレーを注入しました。

いやぁビックリ。

大事なモミジちゃん、なんとか無事に育ちますように。。

また秋の庭の様子は記録がてら記事にしたいと思います。





☆☆☆☆☆


それはそうと、前回の記事に引き続きディズニー旅行〜!

…今日の記事は(も?)長〜いですw

今回は2日目、TDLの様子…の前にお宿のミラコスタ!

ダンナとシーに来るたび、いつか泊まりたいね〜と言っていたミラコスタ。

中に入ると、







{C4FA850A-CFAF-41E0-95CE-BA803FA827B6}









こんな感じで、上品なインテリアの中にミッキーが。

お部屋は、







{93843FA5-8FC0-49B6-B1C0-D09C8422E109}






こんな、落ち着いた雰囲気。

クロスやベッドリネンの一部にミニーのシルエットがさりげなく施されていました。

で、窓からは







{27AE2065-F655-48A6-9400-1D994E86AD5F}









夜のシーが!

お山も見えました。いいねぇいいねぇ。

それより何より、窓を開けているとパーク内の音楽が聞こえてきてすっごくいい!

結局11:30まで、音楽がかかってる間はずっと窓を開けていました。






{22A6C679-2578-486E-9493-19D7C5F85F0F}







シーの夜景は室内の照明を落とすといい感じ。

お嬢の寝顔を見ながら、ダンナとゆっくりディズニーを感じながら過ごす夜時間。

たまにはこんなご褒美も必要だよね、なんて話してました。

そして2日目の朝。

あれ?台風が南に進路を変えてる…?

1日目より台風が近づいてるから、雨風激しいだろうなあと覚悟していたら…雨降ってない!

…なんだかめっちゃ得した気分w

そんな、朝なのに珍しくテンション高いまま、ミラコスタ内にあるレストラン、ベッラヴィスタ ラウンジにて朝ごはん。







{65181EA8-D638-478E-B5C3-E07D4CD7DC8F}








お山の真ん前!

ただ、外を写すと暗くなるし、中に合わせるとお山が写らないし、で写真撮るのは難しい〜。

お腹を満たし、






{691ABD60-47B0-4ADA-806F-5DD173D864AF}









お部屋で記念にパチリしたら、いざッ、ランドへ!

まずはアドベンチャーランドでジャングルクルーズや機関車に乗りました。

朝早かったせいで待ち時間もなくサクサクと乗れて満足…と思いきや、まさかのお嬢絶叫?!

何故かジャングルクルーズの動物に、恐怖スイッチが入ってしまったらしく。。カバや像ですら泣いてましたからね。

ということで、ファンタジーランドに移動して大好きなメリーゴーランドなどでご機嫌とり。

ついでに、





{20952036-A302-4354-A1EA-435C0D099AC4}






シンデレラ城の前でもパチリ。

あ、1日目の雨で靴がビショビショに濡れたダンナはビーサンですw

その後は、2日目最大の楽しみだった、ポリネシアンテラス レストランでのショーランチ。

…実は旅行の前日、偶然キャンセル?空きを見つけて予約出来たんですよ。

出遅れてしまい、気づいた時は全時間全席満席状態。

それからダンナとちょくちょく予約サイトをチェックしていたんですが、ずーっと満席で諦めてたから、めっちゃ嬉しくって!

そんなこんなでお昼ごはん。






{3284CC72-2362-42EC-A964-AD9528140790}








予想よりしっかりしたランチメニュー。

しかし、続々とテーブルにやってくるミッキーや仲間達に、のんびり食べてる場合じゃないっ!






{9052DEDA-8693-4F0C-9986-5078FF41FDC2}








ダンナ側と私側、2ショットづつ撮影してくれたので、本当に大満足。

なかでもミニーワンピだから?か、やっぱりミニーちゃんはサービス多目。

さらにはショーの主役のリロも、






{A5B68181-FD5E-41BF-9700-521D36F67CE6}








お嬢とたくさんお話をしてくれました。

目線を合わせてくれる優しいリロ。

そして最大の楽しみだった、ショータイム!

小さな子はステージに上がることが出来て、リロやミッキー達と踊れちゃいます。

踊るの大好きなお嬢はもちろん喜んで参加。





{2F10F6FF-F1DA-4989-8A1D-693C719C955D}







お尻フリフリする振り付けのところは、本当に可愛いかったなぁ。←親バカ。

ビデオもバッチリ撮れたし、かなり満足度の高いランチショーでした。

その後は、FPを取っておいたプーさんのハニーハントや、バズライトイヤーのアストロブラスターに乗ったり。

…ってか、毎回余り高得点を取れないアストロブラスター。←特にダンナがひどいw

なんかコツがあるのかな?

そして、






{EFE7FA62-4AD0-4816-B74B-7B167568AD4D}









アイスを食べたり、本日2回目のメリーゴーランドに乗ったり、よく分からないキャラクターと戯れたりした後は、ミートミッキー!








{562BEC82-71A4-4B99-90FA-CAF79665AA98}







まるでスタインウェイ?なピアノを弾いたりしながら、進んで行った先には








{FE1D12B1-BFB9-42E1-A1D8-6F608F4FE342}








モノクロミッキー!

しかしこの部屋ではちょっとした出来事が。

一緒に入室した他の家族のお子さん…2〜3歳くらいの女の子かな?

ミッキーを見て大泣き!

それはそれは激しく泣き、ミッキー指差し

「やだ!あっちー!(に行って!)」

と叫ぶ叫ぶ。

心折れるミッキーを励ますお客さん達w

写真撮影時も、何とかそのお子さんの気を他に引こうと、みんなで声かけをするという…なんだこの一体感w

そっか、あんなに絶対的なスターのミッキーだけど、絶対的なホームのTDLだけど、てかココミッキーの家だからホームそのものだけど、それでも怖いと感じる子はいるんだなぁ。ドンマイミッキー。

そして、ミニーワンピを作ったからには…





{B27702E4-6CD6-4920-80F6-A2D21DF6A627}








水玉ワンピのミニーちゃんとの2ショット!

お嬢、大喜び\(^o^)/

そして、





 
{C5E1ECDC-8B44-4513-869F-3D1286EB1853}







ハロウィーン ポップンライブも見ることが出来ました。

アトラクションやショー、ごはんなんか予約してると、パレードを見逃すこともしばしば。

しかし今回はたまたま停止位置あたりに居たので、じっくり観れました。

いやー、キレッキレのミッキーのダンス、ハロウィンのちょっとヤンチャ?な衣装も手伝ってめっちゃカッコいい!

その後はお買い物したり、お茶をして、いざッ空港へ!

ランドではワンマンズドリームのショーの抽選に外れてしまい残念でした。が、東京ディズニーランドバンドをがっつり観れたので、良しとします!

吹くだけでもすごいのに、あんなフォーメーションを組みながら、楽器を動かしながらの演奏…プロって本当にすごいなあ。

あと心残りなのは1日目のシーで、ダッフィー関係を全く回れなかったこと。

…まあ、お嬢がマーメイドラグーンを気に入りすぎたのが原因なんですがw

まあ、そんなこんなありましたが、台風に一喜一憂した今回のディズニー旅行、大満足です。

あ、ミニーとは2日間で







{3CA0B64C-6894-4EEC-B58E-32041FE56A2C}







4回グリーティング出来ました。感無量!

お嬢はまだ身長が100cmないから乗れないアトラクションばかりだし、何より混んでて何十分も並べないかな…とか色々心配しましたが、いやー全然。

むしろ、色々とお嬢の成長を感じることが出来ました。

ダンナとは早速、

「来年はどの季節に、どのホテルにする?」

なんて話してますw

最後に、テンション高すぎるお嬢。







{7CBA8D80-34CD-497F-9074-FB8ABD04F972}








2日目の朝、ミラコスタの外玄関の先に、ズラリと並ぶコニファーを見つけて立ち寄ったんですが、お嬢、お得意の片足あげポーズにWピースまでw

嬉しくてしょうがないっていうお嬢に、メロメロなお父ちゃん&お母ちゃんなのでした。