チャイルドシートのお洗濯 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は病院デイ。

早く呼ばれないかなー。




☆☆☆☆


それはそうと、1歳過ぎてからずっと使ってきたチャイルドシート。

我が家はコンビのジョイトリップです。










もう生産終わってて、↑が後継品なのかな?

最初は両肩ベルトを股の所でカチャッとはめて使っていて、3歳頃からは装着がよりシンプルな「ジュニアモード」にしています。

そんなチャイルドシートですが、実は…なんと…




1度も洗ったことがありません



でした。

…はい、3年以上経ちますが1度も、です。ゴメンナサイ。

ほら、黒を買ったもんで、汚れとか気にならなくて〜…って嘘です。

めっちゃくちゃ汚れ、気になってましたw

そんなチャイルドシートが、こちら。








{7157D760-A0CC-485A-80CD-4FA9ED0C9350}







分かります…よね?w 

念のためアップすると、







{77D0AACD-DED4-4B2C-817F-F8FD33CC1DDD}








あちゃー。

グレーの部分は分かりやすく変色してますが、よく見たら黒い部分だってなかなか。

ということで、カバーを剥いだら手洗い→ネットに入れて→洗濯機にイン!

…いやー、手洗いした時の衝撃と言ったら。

黄色とかじゃないんですよ。

まるで、煮出しすぎた麦茶!の色をした水が、押しても押してもじゃんじゃん出てくる!

本当に「ヒィッ!」って声が出ましたからねw

そして、本体の方も、








{3FC38D9A-B2A0-4942-A6CF-0344C1E13A50}







ふきふき拭き掃除。

メッシュタイプのカバーだからか、結構汚れていました。

そしてカバーが乾くまでの間、









{635B4C94-C8F1-4438-8D15-0E7D09181A2E}









前記事()のサマーワンピを着たお嬢登場。

やっぱりこの乙女ポーズ!w

さらには、







{5DADDDEE-6E23-4973-B4CA-5DB32E19C2B7}










高速スピン。速い!

…そんなこんなで、カバーはあっちゅーまに乾き、再度装着。








{88937250-5660-40AD-9E3C-3CFAFD198494}









じゃじゃーん、こんなに綺麗になりましたー!

…え?分からない?

アップすると、






{996EE337-8819-42DF-B9AD-13256E5BF622}








ほら、こんなにスッキリ!

さらに私が買ったタイプには付属されていなかった






{07F3169B-0175-4C34-BC16-EEDA54596CA3}










こちら、ドリンクホルダーを新たに購入。

…商品の価格と送料がほぼ一緒で悲しかったけどw 

とりあえず、素材がスポンジっぽかったり、メッシュっぽかったり、なので、思いの外簡単に乾きました。

…なんで今まで洗ってこなかったんだろう。。

とまあ、チャイルドシートを洗ったよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。








{18748F90-D35A-4BE8-B103-8476B3B528A0}









綺麗になったチャイルドシートに乗り、きゃりーぱみゅぱみゅを熱唱中〜。

…ってか、オマタ閉じなさーいw







☆☆☆参加中です☆☆☆