しまむらで買ったモノと、ミルシナイツのお花 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日の香川は暖かかった~。

ここ10日ほど、母屋のお風呂がリフォーム工事中で義両親が我が家に入りにきていたんです。

こんな機会が無ければ、目と鼻の先の我が家(敷地内)のお風呂なんて入らなかっただろうな。

お嬢も夜寝る前に、じいじとばあばとちょっとだけど遊べて嬉しそう。

…しかしそれも今日でおしまい。

伸びに伸びていた工事も無事終わり、お風呂は完成したようです。

お義母さんのこだわりで、横向きの鏡をチョイスしたらしいnewお風呂、明日見に行ってみよっと。






それはそうと、最近しまむらで買ったモノ。







{D9B4D086-EE4A-4967-B262-B1364DC85293}








こちらのインディゴのGジャン。







{5C6620AA-F030-42DB-A3F7-DC886ECCCFB8}









お値段2900円!

ボーダー、パーカー、ダッフル、トレンチ…いわゆる定番モノが好きなんです。

だからGジャンはテッパン。

しかし…手持ちのGジャンは太ってしまってからというものの、着心地がめちゃ悪く全然着てません。。

形も色もお気に入りだから、色々断捨離もしましたがGジャンは処分せず。 

…だって、痩せる予定ですから!!

…と言いつつ、もうかれこれ2~3年着れてないので、プチプラで探す事に。

で、しまむらで見つけた、という訳です。

もうちょっと薄い色のモノや、襟にビジューが付いたモノなどもありましたが、シンプルなこちらに。

生地はストレッチは無くて、Gジャンにしては薄め。←でもゴワゴワ感はあり。

サイズも割とゆったりめだったので、ボタンをしめても着れそう。

これは良いお買い物をしました。満足。

さらにしまむらで見つけたのが…





{B3D4DA33-B27C-470D-BB3A-FD7D45C5CCA8}







まさかの90%offなファーのヘアゴム。

2つセットで50円…どんだけ売りたいんだw

お嬢につけたら、






 
{30488F6E-316B-4113-A545-3A8EBEE9737C}







こんな感じ。

うん、いいよいいよ!

春夏は使わないけど、また秋冬に活躍してもらいましょう。

あ、実はお嬢、







{65591F9D-9B0C-45FC-8A67-0D64314051EE}







前髪切りました。

家族3人お世話になってる美容師さんに切って貰ったんですが、もうノリノリ?で。

切って貰ってる最中も、切り終わった後も、何度も鏡を見る見る!

さらにはスーパーとかのガラスに映る自分もチェックしまくり!←ナルシストか!

まあ、気に入ったようで何よりです。

最後に、今日のミルシナイツのお花。







{6B28F7B4-C365-4578-B9F7-E889ABD7D98E}








お嬢がポーズを決めるこちら、ピンコロ花壇3号。

この写真の左隅にあるのが、









{1C68D616-C2A4-42EE-89B5-E4F90C9EFE9A}







 こちら、ちょっと不思議な姿形のミルシナイツちゃん。


植えたばかりの頃がこちら→ 


めっちゃ伸びて訳わからん感じになったので、バッシバッシちょん切ったら白い汁?がたくさん出て。

切ったらマズかったか⁈と心配していたんですが、無事に







{BBFDB3CB-1BB0-46D7-A56F-AF12FF533DA3}








お花が咲きました!

うーん、やっぱり黄色のお花って好き。春っぽい。

お嬢は、







{1A6A3B71-09E9-45C1-9C4B-BB0AB9B12318}






いいにおーい!

と花を擦り付けていましたw

最近なんか花を見ると匂いを嗅ぐんですよね。

多分…枝垂れ梅を見た時に辺り一面めっちゃ良い香りがしたから、そのせいだと思うんですが。。

因みにミルシナイツのお花は香りませんw







☆☆参加中です☆☆☆